人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…

18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09231418.jpg

イオラニ宮殿からザ・バスでアラモアナセンターまで来ました。

バス停はエッグスシングスなんかがあるほうでセンターまで少し歩かないといけませんが、雨も降らなかったから助かりました。

ゴージャスな宮殿の中を見たからって、アラモアナでは気が大きくならないようにしないとね〜

なんて、母と戒め合いながら高級デパートなんかを覗いていきます。


18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09231802.jpg

高級デパートの中は年末年始と違ってセール品も少ないから、特に欲しいものはなく。

ノードストロームでは大好きなジェラートを。コナコーヒー味、やっぱり美味しい♡


18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09232768.jpg

マリエオーガニクスはスキンケア商品が発売されたので、トナーだけ買ってみました。

これはまだ使ってないんだけど。アメリカも乾燥してる土地が多いから若い時は「なんでこんなにベタつく化粧品ばかり?」とかお店にボディクリームが多過ぎるとか思ったものですが…

今ではそういう類のものは欠かせないお年頃となりましたw


18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09233045.jpg

お買い物中に空がものすごくキレイなピンク色になっているのに気づいて。

でも写真を撮るのにちょうど良い場所ではなかったのが残念!

この日、ビーチの近くにいたらとてもステキな写真が撮れたはずです。


18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09233470.jpg

なんとなーくお腹が空かなくて、白木屋でおむすびを食べたりしたらバスの時間に。

結局その日の夕食はそんな風に質素に終わったんですが、お部屋にはフルーツも残ってるし。

と、ホテルに入ったらロビーが雨漏りしているようで。

天候の影響なのかTVも見ている途中で何度かフリーズしたり。こんな日はとっとと寝てしまおう!


18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09251155.jpg

ぐっすり寝たから朝はスッキリ!

だけど前夜はTVで「えーっ!」ってニュースが飛び込んできたのです。


18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09251394.jpg

ワイキキではさびれた風情もあるキングスヴィレッジ。

ここを含むあたりがヒルトンのものになったそうで!


18年9月 ハワイ19☆あぁ、キングスヴィレッジも…_d0285416_09251952.jpg

翌朝の新聞もトップページだし。

高層コンドミニアムになるらしく、販売が始まるのはもう少し先だとか(絶対に買えない値段だわ)

また昔ながらの場所がひとつ消えることになり寂しくなりますね。




by alohapanda | 2018-11-01 00:00 | 2018 9月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ