人気ブログランキング |

リゾートのクローゼットは韓国プチプラ服で

d0285416_08283932.jpg

ハワイで着ていたパイナップル柄のスカートはソウルで買ったもの。

お得意のGO TO MALLで1万ウォン、千円くらいだったと思います。

この柄って去年韓国で流行っていたみたいで…

去年頃に見たTV「スーパーマンが帰ってきた」でロヒちゃんのママが生地を買ってワンピを縫っていたのを覚えてます。

ロヒちゃんに良く似合う、凄く可愛いワンピだった♡

そのママさん女優の方より遥かに年上ですけど、このスカートを見つけた時にその記憶が蘇り即決したのです。

「これ、ハワイで着る!」

のちに江南のSPAOでも同じ生地の大人用ワンピを見かけたのですが、結構お高くて。GO TO MALLで買っておいて良かった〜

生地が薄かろうと買うのを躊躇しませんでした。なぜなら!



1枚で着るにはスケるので、実際着る時にはペチパンツを下に。ブログでは何度か登場してるものです。

その時期のハワイは蒸し暑かったけど吸湿性が優れて快適。

冷房の冷え予防にもなり、洗ってバスタオルに挟んで脱水すれば翌日乾くという優秀なお品です。

年中使えて旅行の時にも欠かせません。


d0285416_08284967.jpg

ホテルに到着して持ってきた服をクローゼットに掛けてみたら、韓国で買ったプチプラ服が多いこと。

この中ではZARAの刺繍が入ったチュニックワンピが一番高いかな (^^;


d0285416_08315067.jpg

7月の江南駅地下で買った500円くらいの帽子も畳めるからトランクに詰めて持ってきたし…


d0285416_08321097.jpg

東大門の卸売ビルで買ったシャーリングワンピはネイビーを。

被るだけのフワッとしたミモレ丈で、沢山食べてしまうブッフェの朝食の時には最強。

うーん、あの時もう少し手持ちの現金があれば柄のほうも買っておきたかった。


d0285416_08321572.jpg

これも東大門で購入したチュニックだけど、肩の部分が今年よく見かけたパッカーンと開いてるヤツ。

風通しが良くて外歩きの時に快適でした(東京では着なかったけど)

ホントはショートパンツを合わせたかったのだけど、出資詐欺か何かで某東南アジアの地で警察に取り調べを受けていた方みたいでそれは却下です⤵︎


d0285416_08322131.jpg

東大門で買ったこの2枚は手放しまして、白いチュニックは姪っ子がワンピにしたらピッタリ!

アロハっぽい柄のロング丈のシャツは母がハワイで羽織るのに重宝してました。

プチプラ服だと普段買わない柄モノも手を出しやすいので、夏になる前にソウルへ行く時は夏休み用の服をチェックするのもアリですね。

これからの季節はかさ張るから、Nowistyleみたいなネットショップで韓国のプチプラニットやコートを吟味しようと思います♪









by alohapanda | 2018-10-12 00:00 | fashion

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方上級スタイリスト・養生薬膳アドバイザー・アロマハンドセラピスト・アロマブレンドデザイナーです。


by アロハパンダ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る