人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂

18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06460558.jpg

スパが終わるのが16時頃。ブラブラしていれば早め夕食には丁度良い時間。

帰りはバスにちょっと乗ってカロスキルの近くまで。新沙駅周辺で美味しそうお店をリストアップしておきました。

前に肉典食堂でモクサルを気に入ってくれたから、モクサルはこの辺りでどうかなぁと。

コネストのクチコミも良い高飯食堂、ここに行ってみよう!


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06444858.jpg

ドーミーインの裏側には飲食店が沢山ありますが、1人ではあまり行かないので一緒に行く人がいると楽しみなんです。

小さいお店なので行列ができるらしくお店の前にはイスが並んでました。

土日はランチから通し営業なので、早めに行っても大丈夫。私達は待たずに入れたけど、そのあとすぐに満席に!

若いナムジャが数人で手分けしてテキパキ、パンチャン(おかず)と炭をセッティング。

ミョンイナムルもあるし、ここのゼンマイ美味しかったなぁ。

ゼンマイは同居していた祖母がよく煮てくれたので、母にしてみたら「母の味」なのかな。母はあまり作らないけどw


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06445799.jpg

お水はペットボトルに紙コップ。飲みきれないお水は持っていきますよ。

お肉に玉ねぎ入りの醤油ダレはサッパリして私は好きなんだけど、母はお味噌をつけるのが気に入ったみたい。 

韓国のワサビは粉っぽくて苦手だったんですが、ここはちょっと上等な感じのワサビだったかな。

ドラム缶的なイスの蓋を開けて、下に私がバッグとかしまい込んだのを母は驚いてました。こうすると匂いがつかないんだよ〜 (^^;

お箸なんかはテーブル横の引き出しから出して下さいね。


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06484085.jpg

お肉やパンチャンなど素材の説明はコネストの記事にお任せしましょう。

クーポンを見せるとコーラかサイダーを1本もらえます。

私コーラって言ったと思うんだけどサイダーが…ま、いいや。


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06484944.jpg

ハンマリ(一頭の意味)セットがおすすめとコネストにはありますが少し多いので、私達はカップルセットにしました。

サムギョプサル1、モクサル2、テンジャンスルパプorキムチチゲで4万5千ウォンのセット。

日本語メニューはあるけどセットについて表記がないので、韓国語のメニューをもらったらコネストを見て下さいね。

ケランチムもセットに入っていたみたいで、大好きだから嬉しい♪


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06490856.jpg

ここのテンジャンチゲは中に赤いご飯が入ってクッパみたい。

白いご飯を頼むと多いと思い注文しないでおいたけど正解でした。

青唐辛子がたっぷりで少し辛めだけど、お豆腐もたっぷりでこれも美味しい。

たっぷりの量がグッツグツ煮立って出てきます!


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06492319.jpg

チゲとケランチムが美味しくて止まらない〜と言ってたらお肉登場。

サムギョプサルが脂たっぷりだなぁと私が思っていた頃、母は「こんな分厚い肉、中まで焼けるのかしら  汗」と思っていたそう。

脇にコロンとしてるのはエリンギね。

このお店もお肉はお兄さん達が焼いてくれるから超ラクチンです。


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06495069.jpg

サムギョプサルはカリカリでジューシーに焼き上がりました。

やだー、脂がしつこくなくてもっと食べられそう。これでモクサルも美味しければここは当たりだわ!

モクサルは軽く焼き目がついたら半分にカットして焼き始めたから、母も納得したらしいw


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06513597.jpg

ひたすらサムギョプサルをもぐもぐ。

ミョンイナムルで巻いてもサッパリして美味しいし、モクサルが焼き終わる頃にはサムギョプサルをほとんど食べちゃいました!


18年8月末ソウル7☆サムギョプサルもモクサルも美味しい@高飯食堂_d0285416_06520072.jpg

コロンとひと口大にカットしてくれたモクサルも美味!

母も「美味しいお肉だった」と満足してくれたので、ここはまた来たいと思います。




by alohapanda | 2018-09-23 00:00 | 2018 8月末ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ