人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南新宿☆ラテコレクション

南新宿☆ラテコレクション_d0285416_19092425.jpg

外国人観光客の皆さまが夕暮れ時になるとカメラを構える光景を最近よく見かける新宿。

真似してみると「確かにフォトジェニックかも〜」と気づかされます。

新宿でも南側は特にそんな感じのスポットが多いようですが…


南新宿☆ラテコレクション_d0285416_19191075.jpg

夏の間は私の給水ポイントでもありました。スタバはいつの間にかゴールドスター達成してた。

アプリにスタバのプリペイドカードを登録していますが、今年の夏はどれだけ使ったことになるのか…(大汗)

お腹が空き気味の夕方には豆っぽさを味わえるソイラテ、ってチョイス。

でも、もっとオヤツ感が欲しい時は…


南新宿☆ラテコレクション_d0285416_19191223.jpg

猿田彦珈琲のフロート。

このアイスクリームが濃すぎず甘過ぎずで、コーヒーにぴったりなんです。

店内のお席は少ないので、店内でアイスだけ半分くらい食べたらフタをもらい外に移動。アイスが溶けてラテっぽくなり二度楽しめる。

コーヒーはその日の気分で2種類からチョイス。同じフロートでも少し味わいが違ってきます。

で、他にもフロートがないかなぁと彷徨ってみたら見つけました!


南新宿☆ラテコレクション_d0285416_19191521.jpg

ブルーボトルコーヒーの期間限定、ノラフロート。

最初からミルク入りの甘いコーヒーでアイスクリームもコッテリ系。

猿田彦の対極的なフロートなので、疲れて甘いモノが欲しい時にはこちらを頂いてました。

アイスの量がコッテリしてる分、少なめのスクープ。沢山アイスを食べたい人は猿田彦のほうがオススメかな。


南新宿☆ラテコレクション_d0285416_19093991.jpg

新宿南口のニュウマンには各階にお茶できるスポットがあります。

お洋服屋さんの中にあるCOBIのアイスラテはまろやかな味わい。

お洋服がメインなので店内が静か。

ちょっと腰掛けるスペースはありますが、テイクアウトしてJR新南口のペンギン広場で夕焼けや電車を眺めながら飲むのが私の夕涼みスタイルです。


☆☆☆☆☆☆☆


ブログは旅行記が中心で小ネタを披露することが少なくなりましたけど…

インスタの方では日々の小ネタも披露してます(顔は出してませんよ〜)

旅ネタ以外でも頻繁にやり取りさせて頂いたり楽しくやってますが、オープンにすると怪しげなネットビジネス系アカウントなどが入ってきてしまうためフォローは相変わらずの承認制 (^^;

細かいこと聞かれると上手く簡潔に答えられないコメント下手の私。パパッとコメント下さる人って凄いなと思う。

インスタだとお店情報など詳細まで入れ込むのは難しいので旅行記の覚え書き的にしていて、詳細はブログにて書き込んでおります。

初めまして、の方でフォロー申請して頂く場合はDMからご一報頂けますと嬉しいです♡

こんなもの↓が作れる機能があるのも最近知りました (°▽°)


南新宿☆ラテコレクション_d0285416_19324408.jpg


by alohapanda | 2018-09-09 00:00 | food

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ