人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ

18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ_d0285416_22344438.jpg

夕食前に寄り道したのは江南駅地下。

GO TO MALLと同じくプチプラの宝庫ですが、ちょっとコンパクトだからサッと見たい時に便利です。

1+1で1万ウォンのお洋服とか個性的なお店もあります。

Tシャツを2枚買いましたが、帰国して母に1枚あげたら早速リメイクし始めました。このお値段なら躊躇なく加工できるってもんですw


18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ_d0285416_22344649.jpg

地下鉄の改札を出たらすぐにショッピングできるのが便利。

ほんとに今回はちょっとだけ覗いて退散しました。東大門のほうに夕食で行ってみたいお店があったのです。


18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ_d0285416_22344730.jpg

新しく出来る東大門の東横イン外観。

17階くらいあるから江南と同じ仕様なんだろうなと思います。HPでは11月にオープンの予定とか。


18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ_d0285416_22344995.jpg

テクテク歩いてFITINのほうにある黄金(ファングム)タッカンマリにやってきました。

比較的新しいお店のようで、コネスト で1人タッカンマリが出来るとの情報を発見したんです。


18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ_d0285416_22345140.jpg

まだ時間が早いから1人でも問題ないかなぁ、と思ってトライしたのは正解。

他にもおひとり様がいらっしゃいました。韓国人アジュンマも最近はおひとり様ご飯の方、いますね。


18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ_d0285416_22353887.jpg

上のメニュー左側:上から
タッカンマリ
タッカンマリパン
パンマリチュカ とあって。

1羽、1羽半、半羽追加と。

実はおひとり様だと半羽(パンマリ)でお願い出来る、ってことなんですけど…

言い間違えたのか?わたし、ハンマリ(1羽)って言ってたらしい!


18年6月ソウル14☆ハンとパンは大違い!夕食は1人タッカンマリ_d0285416_22354004.jpg

なんと…1羽分平らげることに。

なんか多いなぁと思っていたら、他の人のを見て気づくという(涙)ハーフって言い直すと間違いないと思います。

ま、炭水化物はトック(お餅)とカボチャだし、後は春雨くらいだからなんとかイケルだろうと頑張って完食しましたよ。

でもね、聴こえてきたんですよ。お店の社長とおひとり様で食事されてるアジュンマが話してるの(もちろん韓国語。ヒアリングはアバウトなので間違えてたらごめんなさい)

アジュンマ
「1人用のタッカンマリなんてあるのね〜」

社長
「タッコムタンみたいなもんだよー。鳥はカットしてあるでしょ」

なるほどね〜言われて見ればタッカンマリは丸ごとだけど、ここは鳥がカットされてる。

ひとつ前の写真に6500ウォンのタッコムタンがあるでしょ?

グツグツしなくてもいいなら、そちらで充分かも。トックやカボチャは入ってないかもしれませんが、お肉を食べたいならリーズナブル。

ちょっとやられた感あるけど、お商売上手だわねぇ。

コネスト見て来たの?と社長がクーポン見せなくてもコーラをくれたから水に流すとしましょw

つけダレはニンニクを超少なめに作っていたから社長が「もっと入れなきゃ!」と驚いてたけど。

私、ニンニクやアルコールは消化能力が低いので少なめでOKなんです。スパ行く前だったらアウトだわ(爆!)

お肉は臭みもなくジューシーで美味しかったので、次回行ったらタッコムタンを食べたいと思います。




by alohapanda | 2018-08-05 00:00 | 2018 6月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ