人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のフライドチキンを1人で食べ切るには…

韓国のフライドチキンを1人で食べ切るには…_d0285416_19174470.jpg

釜山に行ったら友人ファミリーと絶対に食べようと思っていたのはフライドチキン!

いきなりのフライドチキン画像、お腹空いてたらスミマセン。

友人夫婦は飲む人達だからチキンとビールを買って部屋飲みでチメッしようと思ってました。おひとり様には量が多くて難しい食事のひとつです。

韓国ではチキンとビール(韓国語でメッチュ又はメクチュ)を略して「チメッ」と言います。

これが…止まらない美味しさで♡

ソウルでもあちこちにあるチェーン店のチキンですが、夜遅くに食べても胃もたれしなかった。

揚げたてアツアツ、あの美味しさをまた味わいたいけど量が…(涙)

と思っていたら、仕事中にあるものがひらめきました!たまにですけどダイソーの神が私の頭の中に降臨するんです〜w


韓国のフライドチキンを1人で食べ切るには…_d0285416_19170492.jpg

7月のソウルで泊まった東横イン、ロビーには電子レンジがあります(大抵の東横インにはあるんだと思う)

2泊3日、到着日に半分食べたら日本から持参したジップロックに入れて冷蔵庫へ。

翌日はホテルでチン♪したらイケるんじゃなかろうか、と。

問題はお皿が無いこと。電子レンジに入れても大丈夫で荷物にならないと考えたら、クッキングペーパーが良いのではないかと。

オシャレな模様付きのものだと加熱中は片面しか食品に触れてはいけないので、両面使えるタイプがオススメ。地味だけどね。

残った分は冷めてからクッキングペーパーに包んでジップロックに入れました。

それでも冷蔵庫に入れたら水滴が多少出ましたから、包まなかったらもっとベシャベシャになったかも。

※ 前日の残り物を食すかどうかは自己責任でご判断下さい!2日目のチキンは多少胃もたれしました (^^;




中には紙皿でも電子レンジ対応のもの↑もありますが、コスパは良くない。

小さいトランクの中でお皿の微妙なカーブは邪魔になりますし、一度開けてしまうと頻繁に使わないだけに衛生的にもどうだろうと。

ファミリー旅行なんかでツマミが多い方なら使い切れると思います。


さぁ、いよいよ実践です。思いのほか食べ過ぎてしまい、量が少なめですがw

2分ほど、チーン♪


韓国のフライドチキンを1人で食べ切るには…_d0285416_19172025.jpg

なかなか良い感じに温まりました^ ^

多少はお肉は固くなるし、衣も揚げたてのようにサクサクではないけどツマミとしては充分な美味しさで大満足〜♡

ペーパーは油が出たらいけないと思って縁を折り込んで箱のようにしてからレンジに入れました。

部屋からレンジまで運ぶのにチキン丸見えにならないようペーパーを上にもかけてエレベーターに乗りました(一緒に乗った人にはガン見されましたけどw)

温まったものを直に持たないよう、トレーがわりになるものも考えましょう。

最後にひとつおトク情報。私はコーラが売り切れでファンタにチキン、となりましたが東横インの自販機のジュースはコンビニ並みのお値段設定でした。


そうなると…レンジと自販機が揃ったメトロホテルさんでも実行出来そう (๑˃̵ᴗ˂̵)

2日連続でも構わない、という方。おひとり様でも美味しい韓国のフライドチキンは楽しめます!




by alohapanda | 2018-08-03 00:00 | 旅のノウハウ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ