人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ることから

出来ることから_d0285416_09005461.jpg

週末に漢方の講座を受けてきました。

美容にまつわる内容で大きな国産の生ライチの差入れもあり、講義内容も楽しく盛り上がった2時間半。

かつて中級の授業でお世話になった先生のわかりやすい解釈は流石だなぁ。


季節に合わせたケアということで気候にも触れるのですが、最近の地震や大雨の被害を考えると自然界の陰陽のバランスが崩れているよね、と。

物凄く気温が高くなったり、今までにはなかったような事態。地球の温暖化で自然の力もバランスが取れずにいるのか…


大雨の影響による被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。蒸し暑い中での復旧作業は体力の消耗が心配です。


出来ることから_d0285416_09192350.jpg


警報で「今までに経験したことのない」という言葉が出てくると、さすがに焦るのですが…

職場では防災訓練があるので体が反応するとは思いますが、自宅にいる時はどうなんだろう?

千葉の地震の警報が出た時には母と在宅中で。慌てて玄関の鍵を開けたりするのですが、買い置きのヘルメットを手にするまでは時間がかかりました。

もっと手に取りやすいところに置かないとダメだねと反省。水害についての想定も考えておかなくては。


☆☆☆☆☆☆☆

募金についてはやはりIT系は対応が速いですね。

Yahoo!はTポイントとクレカ利用。

こちら↓はTポイントで参加させて頂きました。

出来ることから_d0285416_12502087.jpg

楽天はクラッチ基金から募金することができるので、こちらからは楽天ポイントを↓

クラッチ基金の表示は大きく出ていないので分かりにくいのですが、スマホなら楽天市場のトップページ1番下の方にいくと表示があります。

どちらも少しずつですが、お役に立てれば幸いです。

出来ることから_d0285416_13520739.jpg


by alohapanda | 2018-07-10 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ