人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年5月前半ソウル12☆最後に空港でうっかり…

18年5月前半ソウル12☆最後に空港でうっかり…_d0285416_22140385.jpg

メトロホテルからANAの朝早い便で帰国。

この時期は日の出が早いから、チェックアウトして外に出たらもう普通に明るくて良いですねぇ♪

機内食はフルーツを予約していたので、手荷物にしたチョコパイをひとつのせてみたものです。

一気に豪華な朝食に…見えませんかね?私としては大満足なんですけど。


18年5月前半ソウル12☆最後に空港でうっかり…_d0285416_22140745.jpg

乙支路入口駅からの始発だったようです。ガラガラで余裕!

と、思っていたら途中からすぐに混み始めました。

これで弘大入口駅で空港鉄道に乗り換えると空港まで30分ほど。

金浦空港に近いところに来たら東方神起の車内アナウンスが「ト マンナヨ(また会いましょう)」って。今まで気がつかなかったわ〜


空港でチェックインも終わり手荷物検査に来たところで、事件発生w


18年5月前半ソウル12☆最後に空港でうっかり…_d0285416_22140800.jpg

羽田で母の日用にコスメを買ったんですけど、自分用に買ったスプレー缶をうっかり手荷物に入れていたんです。

X線検査の機械を何度か行き来する私のバッグ。

係員「スプレー入ってます?あと、丸い形のもの」

スプレーはすぐ気づきましたが、丸いのは何だろう?係員の人がバッグをゴソゴソすると…

係員「あ、チョコパイ…w」

多分、スプレーがなかったらチョコパイは引っかからないんだと思います。爆弾セットとでも思われたんですかね。


18年5月前半ソウル12☆最後に空港でうっかり…_d0285416_22141069.jpg

実はこのスプレー、サイズ感が微妙に小さめでうっかりしてました。

内容量が150mlなので、ジップロックに入れたとしてもアウト。

係員「捨てます?預けなおしますか?」

もちろん、預けます!と。ゴネてもどうにもならないし。

すぐに首から優先パスを下げてもらい、チェックインカウンターまで走ります。スプレーがリレーのバトンのようだったw


18年5月前半ソウル12☆最後に空港でうっかり…_d0285416_22141156.jpg

ANAの係員の人も慣れているようで、走り込んで来た私を見るやいなや「預けますか?こちらへ!」

プチプチ付きの封筒をカウンター下からサッと出し、すぐに対応して下さいました。ほんと、助かった〜(大汗)

再入場はパイロットさん達と同じ脇のゲートから。

冷や汗かいたので搭乗前にアイスアメリカーノをゴクゴクと。

慣れてるからこそ油断大敵。以後気をつけます。


by alohapanda | 2018-06-24 00:00 | 2018 5月ソウル①

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ