人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大門のお買物攻略法②apM系の卸売ビルでお洋服を買う作戦

東大門のお買物攻略法②apM系の卸売ビルでお洋服を買う作戦_d0285416_22381531.jpg

日本に入ってくるより早いタイミングでステキなものが売られているのを見たら欲しくなるのが当たり前、ですが…

買いやすい地下でウォームアップできたら、難易度の高いapM PLACEの1階より上を攻略しに行きましょう。

ちなみにapM PLACEとapM Luxeの間は無料の送迎あり。行列してる時もありますが、ラクチンなので助かってます。

☆☆☆☆☆☆☆

東大門のお買物攻略法②apM系の卸売ビルでお洋服を買う作戦_d0285416_00091210.jpg

お洋服は「SALE」になっているものは大抵の場合、小売してくれます。

東大門のあたりは一斉にセールをする時期があり、その時は難易度がグッと下がる。

在庫を減らすためにお店の人も「小売は2枚からケンチャナヨー」とか、積極的に話しかけてくれることが多いです。

まずはそこから攻めてみる。

去年だとセールは6月〜7月と12月末。夏物は日本のバーゲンシーズンより始まるのが早かったと思います。

詳しい日程はコネストなどにも出ます。その時期に当たると楽しくお買物できること間違いなし。

深夜はバイヤー(ビジネス)のみ、小売(ショッピング)はノーなところも多いのですが…

今回は通常のシーズンで深夜ですが、小売してくれるお店はありました。

シーズン遅れの春先に出た長袖やニットのは「SALE」と書かれたラックにかかっています。

最初からSALEの商品だけチェックしていれば、向こうも「あ、この人は小売目当てだな」とわかる。

小売してくれるお店の人はススーッとあちらから寄ってきてくれました^ ^

このSALE狙いのお買物の仕方はapM L uxeでも有効で。

店員さんの気分次第ですが、上手くすればSALE以外の商品が買える場合も。

同じお店で最初から2枚以上買おうとすると意外にヤル気を見せてくれる方も多いので、気になるセール品は手に取って見たほうがいい。

「触らないで!」と注意されるところは小売NGです。セール品だとあまりそういうことはないのですが、その時はさっと引き上げましょう。

卸売ビルの店員さんは日本語を話す方は少なく、英語も微妙なことが多いようで韓国語と英語のチャンポンで乗り切ってます。

1階よりは客足が鈍い上の階のお店のほうが、小売OKの確率は高い気がします。

とても気に入ったものがあって店員さんの感じもよいのだけど、そういうところは経営がきちんとしているようで。残念そうに小売を断られたこともあります。

とはいえ、中には色々見ていると「オンニ、これどうですか?」と提案してくれる子もいたり。

そんなこともあるので卸売ビルのお買物は楽しくてやめられないのです。




by alohapanda | 2018-05-31 00:00 | 旅のノウハウ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ