18年 釜山11☆帰りも関空経由で

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23270094.jpg

釜山からピーチで大阪に帰ります。

金海空港には余裕をもって到着できたので、チェックインが済んだら本格的に何か食べたいという気に。

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23270213.jpg

行きに目を付けていた到着階の外側で一番端にあったココ!

練り物やおでんのプサンミドオムッ。英語でフィッシュケーキ。練り物のことですね。

金浦空港もそうだけど練り物やうどんだと提供時間も速くてお味も間違いないことが多いですから、空港にはピッタリの食べものなのでしょう。

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23270410.jpg

前に来た時にはここにお店は無かった気がするんですけど。中はピカピカでキレイ。

空港で千円以下の食事があるって嬉しい♪

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23270509.jpg

出発階ではなく到着階だから、ここは穴場じゃないかな。

旅行帰りっぽいファミリーや空港職員の人達がお客のメインかも。

出発ロビーで日本人シニアのグループが何を食べようか悩んでらしたけど、ここを教えてあげればよかったかな…

旅の終わりには日本のお出汁とか恋しくなるのは私だけじゃないと思います。

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23270779.jpg

おでん串が入ったうどんのほうがフォトジェニックだとは思いつつ。

食べやすさでうどん、6500ウォンを。

粉末の唐辛子が最初からかかっているので、辛いのがダメな人はすくって避けましょう。

トッピングには練りもの、油揚げ、揚げ玉、春菊。お腹いっぱいになりました。

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23281198.jpg

今回のルーターは釜山の金海空港の受渡しにして、コネスト経由で予約。

1泊だからコスパ重視です。

返却カウンターが上のほうの階で、ちょっと探しちゃいました。

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23281353.jpg

さーて、出国もスムーズで免税品もピックアップしたし。後はセブンイレブンでも…と呑気にしていたら。

関空行きの便はセブンと真逆の搭乗口な上、店内が激混み(涙)

とりあえず、新製品の桑の実ウユは確保しました。さっぱりしていて私は好きな味。

搭乗したピーチは20分遅れで関空に到着。これくらいは想定内の遅延ですね。

トランクもすぐに出てきたから、大阪駅行き18時10分のリムジンバスに滑り込みセーフ!

これに乗れないと次の発車まで長いから助かりました。ダメなら電車乗り継ぐつもりで。

18年 釜山11☆帰りも関空経由で_d0285416_23281529.jpg

最終に近い新幹線を予約していましたが、少し早い時間に乗車変更もできて。

母からのミッション、チルド品の豚まんも無事購入して帰京しました。

関空の税関で係員の人が書類の住所を見た瞬間に手が止まったから、何か言われるんだろうな〜と思っていたら

「関西からの方が航空券安いですか?」と。即答で「ハイ!」と断言しておきました。

帰りも夜行バスならもっと安いんですけど、体力的にはちょっとキツイですね。

若い頃にLCCがあったら楽しかっただろうなぁと最近よく思います。

これにて大阪経由の釜山は終了。3月のソウルに続きます!

by alohapanda | 2018-04-24 00:00 | 2018 3月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。