人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて

18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09194299.jpg

釜山2日目、朝食第2弾で〜す (//∇//)

前回の海雲台で食べなかったアワビのお粥を食べてみたいっ!

18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09194579.jpg

地下鉄の釜山駅2番出口から歩いて5分もかからないお店です。

この辺りは港が近いからか潮の香りが風に乗って漂う(鼻クンクンさせるとわかります)

中華街みたいな門があるのはちょっと横浜と似てるし、やっぱり港が近いんだなぁと。


18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09194892.jpg

ここです!海雲台にもありました済州家(チェジュガ)さん。

支店の中ではまだ新しいお店。


18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09221155.jpg

ガラスケースにサンプルって懐かしい。

でも海鮮ってお値段にビクビクしちゃうし、サイズ感とかわかるのは安心ですよね。

18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09195250.jpg

インスタを見て下さった他の済州家を知るオンニから「店内がキレイ」と。

お店に入ると朝の賄い中でしたが、すぐに注文を取りに来て調理を始めてくれました。アガシとアジュンマ、感じが良いですよ^ ^


18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09195576.jpg

メニューは日本語OKだから指差しオーダーで大丈夫。

ここは釜山駅の東横インも近いので、日本語のニーズがあるんでしょうね。

初志貫徹でアワビ粥。

3段階ありますがお粥の量は同じというクチコミを見ていたので真ん中を。

せっかくだからアワビもしっかり食べておきたい!


18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09212611.jpg

お酒のつまみならこんなお料理も。さすがにおひとり様は手が出ませんね。

18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09213325.jpg

オカズをパクつく間もなく、お粥が運ばれて来ました。

量が多いかも…と少し怖気付きましたが美味しいから完食しちゃいました。

アワビもたっぷり堪能できますが、お粥がアッツアツなので猫舌さんは注意してくださいねー!


18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09213752.jpg

タッパーに入った海苔はここでもたっぷり投入すると美味しい♡

アワビのクオリティは申し分ありませんし、ごま油の風味が食欲をそそります!


18年 釜山8☆朝から美味しいアワビ粥を求めて_d0285416_09214805.jpg

朝食にもちょうど良い時間から営業されているので、釜山でアワビ粥を食べたくなったら是非♪


Instagram



by alohapanda | 2018-04-21 00:00 | 2018 3月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ