人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂

ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16573317.jpg

前から友人に誘われていたホットケーキのお店、経堂の「つるばみ舎」へ。

小田急線は特急、快速急行、急行、準急…と種類が多く、慣れない人には分かりにくい路線と言われています。

美登利寿司で有名だけど、経堂の駅って降りたの初めてかもしれない。


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_17373227.jpg

駅から近いマンションの1階。

週末は朝9時からとあって、お昼前に到着してみると満席。入口に名前を書いて待ちます。

そんなに広くないので、行くとしたら1グループ多くても4人くらいまでかな。


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_17373429.jpg

ホットケーキの他にはサンドイッチがあるので、フルーツサンドも食べてみたくて1皿ずつにしてシェアすることに。

お隣の席の男の子が食べていたハムカツサンドも美味しそうだったなぁ^ ^


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16573523.jpg

鉄板で丁寧に焼かれるホットケーキは焼き上がりまで30分くらい。

先にフルーツサンドが到着。

いちごはホットケーキ用のトッピングにお願いしたあまおうとホイップクリームです。


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16573775.jpg

パンはふわふわ。断面もキレイ♡

ヨーグルトで軽く和えたフルーツサラダも付いてきます♪

奥にある壺はホットケーキ用のメープルシロップ。黒蜜かと思うくらい濃い色にびっくりだけど、かけるとサラッと風味豊かです。


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16573816.jpg

いちごはもちろんだけど、このクリームも適度に甘さがあり美味しい。

刻んだピスタチオもかかってます。


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16574095.jpg

程なくしてホットケーキ到着。

とてもキレイな焼き色でドングリの焼印も可愛いわぁ o(^o^)o

バターも塗りやすく柔らかめになっているものが付いてきます。


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16583034.jpg

1人1枚ずつに分けてペロリ。

何かしょっぱいモノを少し食べたいなぁ、と下北沢に移動します。


ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16583124.jpg

下北沢の駅から近いこの場所に復活した「大阪屋」でたこ焼きを頂きます。

大阪屋さんの奥にはチャイやケーキが美味しそうなカフェもあるので…

ほっこりホットケーキ「つるばみ舎」@経堂_d0285416_16583375.jpg

たこ焼きにチャイ、というちょっと不思議な組み合わせw

閉店が惜しまれていた大阪屋さんのたこ焼き。美味しい〜☆

この建物は期間限定のようなので、また食べに伺いたいです。






by alohapanda | 2018-03-19 00:00 | food

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ