人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17033004.jpg
東大門の東莱(トンネ)ポックッ。

ソウルに行く直前だったかな。
釜山とソウルの女子旅、的なものをTVで見たんです。

ソウルでもフグスープ食べられるなぁ、と色々検索してたどり着いたのがコチラでした。番組に出ていたのは違うお店です。

番組では2人で1つしか注文してなかったのが気になってしまって….普通は1人1品だと思うから、初めて韓国に行く方とかが誤解されなければ良いのですけど。

韓国でもお値段は高めですが日本ほどじゃないので、気軽に入れるからフグ好きにはとても嬉しい♪

夜は高級路線になりますから、ランチは狙いめ。おひとり様でも問題なし!

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17033379.jpg
ランチタイムは混み合うということなので早めに伺いました。

おひとり様の女性はいないけどおひとり様のハラボジはいる。お昼過ぎるとほとんどの席が埋まりました。

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17033611.jpg
日本語は不可みたいだけどメニューはあるので大丈夫^ ^

コネストにクーポンがありますが値下げしてるメニューは対象外みたい。

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17034025.jpg
すぐにパンチャンが並びます。

キムチは苦手なのでスルーしますが、サラダやニラが新鮮なお野菜で美味しかった!

白いのはお豆腐、緑のちょこんとしたのはワサビ。韓国のワサビは粉っぽいので私はあまり使いません。

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17034421.jpg
私の座った席の後ろに色紙がビッシリと貼られてるので、それを眺めつつ待っていますと…

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17051606.jpg
グツグツのフグスープ、到着!

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17052393.jpg
透き通ったスープにフグ。

ここは釜山で食べたのに比べると量は少なめかなぁ。

多分、ランチは夜に使うフグのアラを使うんだと思います。でも美味しいからOKってことで。

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17053061.jpg
モヤシや大根、お野菜もたっぷり入ってます。

白いご飯もついてくるから、最後は少しスープの中に投入してクッパ。キレイに食べちゃいましたw

17年12月 ソウル9☆東大門でグツグツのフグスープ_d0285416_17081471.jpg
東大門駅からすぐなので寒い時にはありがたい立地。24時間営業です。



by alohapanda | 2018-01-31 00:00 | 2017 12月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ