人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_22502046.jpg
釜山での最初の食事に出かけます。

台風の影響で夜から翌朝にかけては釜山も雨が〜(涙)さっと行って帰らないとずぶ濡れになるかも。

とりあえず駅周辺で、味は間違いなさそうなチェーン店に行くことにしました。


아비가(イビガ)
17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_22502252.jpg
チャンポンのチェーン店です。
ソウルにもあるみたい。

事前に調べてみても情報が少なかったから、まだ新しいのかな。ストリートビューで見たら全く違うお店でしたw

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_19454234.jpg
海雲台駅の7番出口を出たらまっすぐ歩いて行きます。黄色い星のところです。

雨だからCGVの中を通って行こうかと思ったけど、初めてでよくわからないので外から行きました。

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_22502488.jpg
ラストオーダーは21時。意外に閉店が早いかも。

店内はキレイです。ママ友と子連れディナー的な女性グループがいたので入りやすかった。

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_22502677.jpg
なぜこのお店にしたかというと、辛くないスンハンチャンポン(순한 짬뽕)というのがあるから。

韓国のチャンポンって日本と違って真っ赤だから手が出ないんですけど、これならいけそう。

スンハンという単語を調べたら「まろやか」という意味でした。

でも赤い唐辛子の破片は入ってたので若干の辛味はありましたけど(^^;

イビガチャヂャン、いわゆる黒いジャージャー麺だったら辛くなさそうですね。

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_22502969.jpg
すぐに出てきましたよ〜♪
白いご飯は無料でついてきました。

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_22515643.jpg
エビとかイカは期待してなかったけど、アサリが思いのほか多く入ってたかな。

17年9月釜山 4☆最初の食事はチャンポン_d0285416_22515847.jpg
麺はちゅるちゅるのタンミョンみたいな感じでした。

とりあえずのササッと食べる夕食としては正解でした!温かいスープでほっこりしますしね^ ^

タンスユク(酢豚)もあるので、お一人でなければ追加するのもアリだと思います。



Instagram
by alohapanda | 2017-11-01 00:00 | 2017 9月釜山

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ