人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の締めパフェを体験しに

札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_21251577.jpg
札幌の夜は「締めパフェ」があると聞いてからだいぶ経ちますが…

夕食の時間を早めにしたのも、お寿司のシャリを自ら小さめとお願いしたのも、全てはこのためです!

札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_21252210.jpg
有名なお店は連休中でも並びそうだなぁ、と思ってリサーチ。

お酒は飲んだほうが楽しめそうだけど、雰囲気が好みなINITIALに決定!

あら、地下には棗さんの別邸が。

札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_21253074.jpg
エスカレーターの扉が開いたらそこからがお店です。

天井にはシャンデリア。
コンクリの壁にアイアンとグリーン。

好みの内装ですから、パフェも期待出来そうです♪

札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_21253763.jpg
アナログな雰囲気のメニューをめくりますと…何にしようか悩む。

パフェは季節のフルーツとかが関係するものですから、現地で決めようと思っていました。

本来は締めパフェってお酒の後のものだと思うけど、果たして下戸親娘は上手くチョイスできるでしょうか!

札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_21254888.jpg
グラスに盛るパフェは空間が楽しめるようになってますね。グラスの中に空洞ができてるの。

お酒が使われていたりするものもあるから、お子ちゃま連れは難しいかなぁ。


◆スティルブラン
札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_21265443.jpg
ヨーグルトのパフェです。
さっぱり味で食後でも楽勝で完食♪

グラスの下の方には白ワインのジュレが仕込まれています。


グラスの中の空間を作るための種明かしですが、グラスの直径に合わせた白いメレンゲを置いてるんです。

空間が空いてる分、損してるとか思わないように(^^;

刺さっているのはハートのマシュマロのスティックかな、と思ったら…

札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_09213857.jpg
写真ブレブレだけど(汗)

「し」の字型のメレンゲ、でした。



濃厚チョコレート
札幌の締めパフェを体験しに_d0285416_21265710.jpg
チョコがけオレンジがキレイ☆
下にはグラノーラがいます。

ブラウニーとは違うザクザク食感も楽しめて、母も気に入った様子。

1人1パフェは多いかと思ったけど、量としてはちょうど良かったです。

遅い時間でもパフェが食べられる札幌、良いなぁ^ ^




by alohapanda | 2017-10-25 00:00 | 2017 10月札幌

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ