人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づいたらバレエシューズ祭状態です

気づいたらバレエシューズ祭状態です_d0285416_23070089.jpg
日付けが9月に変わると同時にサンダルのシーズンが終わったなぁ、と毎年思う私。

今年はちょうどその時にはソウルにいて、黒のバレエシューズを履いてました。

宿泊先が新羅で少しキチンと感が欲しかったので、エナメルの黒はぴったり。

実は旅行前に購入したばかりだったのですが、ファルファーレのバレエシューズは何足も履き潰してるのでサイズ感は承知。

一度も履いてない新品でも、靴ズレもせずに過ごせました。

気づいたらバレエシューズ祭状態です_d0285416_23070336.jpg
夏の間はアイボリーを裸足で履き、ワンシーズンで履き潰してしまったけど…

ファルファーレは国産で作りがしっかりしていて、中のラベルは裸足で履いても剥がれたりしません。

ご自宅サロンとか靴を脱がなきゃいけないお出かけでも安心。

滑り止めのシリコンがついたフットカバーはシリコンの跡が色移りするので要注意です。

気づいたらバレエシューズ祭状態です_d0285416_23075088.jpg
量販店で色が良いなと思って買ったけど型が合わないものもありまして。

ボルドーが気に入ったこの靴は外反母趾の私には合わず残念なことに(涙)

試着したんだけどなぁ。同じ系列のお店のものはかろうじて履けてるのに。

職場に到着して速攻で履き替え、皆で「ここのカットがいかんのだ!」とワイワイ検証。

雑誌とコラボってことだけど、若い女子のものに手を出した私がアホでした…

ファルファーレは色が豊富なので次はどの色にしようか、シーズンごとに悩んでます。

たまにデパートなどに出現しますが、在庫は通販のほうが確保しやすいようです。

実は中敷も別売りされてます。汚れても安心♪





by alohapanda | 2017-09-28 00:00 | fashion

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ