人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19204641.jpg
新沙で夜お茶するなら駅の反対側がいいかな、と満場一致で移動開始。

最近は横断歩道が増えたソウル。
階段使わなくても歩いて行けるから、ちょっとラクになって嬉しいです^ ^

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19205016.jpg
カロスキルの裏側をずーっと行った先にある、シンプルなカフェ「連立パン工場」。

看板にCOFFEEって書かれていたから、夜お茶に良さそうかなと昼間お店の前を通った時にチェック。



17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19205465.jpg
でも、新しいのかお店に関する情報が全く出て来なくて…(汗)

わかる範囲でコネストさんに登録させて頂いたら、翌日には確認完了になっていました。

登録の際は電話番号が重要ですね。ネイティヴの方に電話で確認して頂ければ心強い。

定休日や日本語の可不可まで情報を加えて下さるので、詳細はリンクからどうぞ♪

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19205821.jpg
コンクリート打ちっ放しの広々空間。メニューは英語です。

私はフラットホワイトを。
荷造りしないといけないから、夜だけどコーヒーにしちゃいました。

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19210111.jpg
Cちゃんはコーヒーだと胃に強すぎるだろうなぁと思ってたので…

ハーブティーもあって良かった!

雨が降ってきたので外には出られなかったけど、テラスみたいな場所があるようで。お天気が良ければねぇ。

おひとり様の韓国人女子がPCを携えて長居してるのもチラホラ見かけました。

お席の距離感も快適だったので、気がつけば22時半!長くなっちゃったけど楽しゅうございました♪

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19230389.jpg
気さくな性格でリアルの友人も多いあんみつさん。

気配りの人でこの時もお土産をサンタ状態で持って来てくれて。重いのにスミマセン。

ファンの方が「お友達に配れるように」とブログ名が刺繍されたハンドタオルを作ってくれたんですって。私も頂いちゃいました♪

東京に転勤とわかった時、ブログのファンとしては大歓迎で「いつかどこかで会えたら嬉しいなぁ」なんて思ってたけど…

こんな風にご一緒するようになるとは思ってもみなかったです。

ご縁を繋いでくれたMちゃんにはホントに感謝の気持ちでいっぱい!

また会おうね、とお開き。それぞれのホテルに戻りました。

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19230619.jpg
翌朝は夜明けとともにチェックアウト。

雨だとタクシーがなかなか捕まらず焦りましたー。朝帰りの若者達と争奪戦!

17年8月オフ会ソウル 14☆シンプルなカフェで夜お茶_d0285416_19231450.jpg
空港に到着したらラウンジでコーヒーを頂き、前日に買ったパンで朝食。

連休中でも朝イチ便なので空港もさほど混まずにすみました。

今回は人に会うのが目的だったのであっと言う間でしたが…

この2週間後には母と夏休みとして再びソウルに出発!そちらも綴ってまいります。


Instagram
by alohapanda | 2017-09-27 00:00 | 2017 8月オフ会ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ