人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22280710.jpg
ソウルに行く直前、チェジュ島に行かれたブロガーさんが美味しそうなベーカリーに行かれていて…

その2号店がソウルにある、しかも瑞草というホテルから近いエリアらしいとわかり必死に検索。

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22281049.jpg
コネスト地図には出てないし、ソウルのお店の方については情報が少なくて。

グーグルのストリートビューも使い場所はわかりました。ピンクの星の所です。

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22281204.jpg
今KNTVで見ているドラマ「推理の女王」は検察官の奥さんが主役。

このあたりの風景はまさに「あ、見たかも!」な感じでひとりテンションアップ。

瑞草駅の7番出口からテクテク歩いていけば数分ですが、本当に何もないし観光客はまず行かない場所。

これでお店が無かったら泣くなぁ、とドキドキしながら歩いていきますと…

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22281455.jpg
お店、あったー!

何かのロケ地になったのか大きなパネルも…って、これ2PMのテギョン?

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22281704.jpg
中に入るとベーカリーというには広いお店で、イートインしているお客さんが沢山いてびっくり!

お時間的にはケーキとお茶で午後のティータイムなんだと思うけど、お店周辺の人どおりの少なさに反した客入りに驚きましたよ。

皆さん、オシャレな感じでお金持ちっぽい雰囲気。ここは瑞草、高級住宅地なはず。

それでこの混雑ならパンやケーキも期待できるってことじゃない?

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22301922.jpg
鼻息を荒く物色しようとしたらパンはほとんど売り切れていて(涙)

閉店時間は夜のはずだけど、あまりにガラーンとしたパンのコーナーが淋しすぎました (T-T)

ケーキ類は在庫が普通にあるので、アプリコットタルトをチョイス。

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22302275.jpg
パッと見はイマイチだけど買ってみるか、とひとつだけ残っていたココアの粉がたっぷりかかったパンオショコラも一緒にテイクアウトしたんですが…

これ、超絶美味しい♡
今まで食べたパンオショコラの中で一番じゃないかと思う。

もっと品揃えが豊富な時間に再訪して他のパンもチェック、いやイートインで食べてみたいかな。

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22302583.jpg
Maison De Compagnon
(메종드꼼빠뇽メゾンドコンパニォン
瑞草区瑞草大路41キル19
서울 서초구 서초대로41길 19
08:00 - 22:00

17年8月オフ会ソウル 9☆瑞草の美味しいパンオショコラ_d0285416_22302734.jpg
チェジュ島の本店はMaison De Petit Four(メゾンドプチフール)というのですが…東京って?

日本で修行された方がオープンするパン屋さんは美味しい、が最近のソウルでの傾向みたいです。

コネストさんに登録しておきましたので詳細はこちら↓からどうぞ^ ^



by alohapanda | 2017-09-15 00:00 | 2017 8月オフ会ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ