人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年7月ソウル 1☆寄り道しながらスタート!

17年7月ソウル 1☆寄り道しながらスタート!_d0285416_20331576.jpg

7月初めのソウル行きは仕事終わりの羽田夜出発。ギリギリまで仕事をして、駆け込みチェックインとなりました(汗)

この時のソウルはミニオンの新作プロモーションが盛んで。

空港からホテルまでの乗換え駅もこんな感じ。ミニオンファンの私は到着早々に嬉しくて♪

17年7月ソウル 1☆寄り道しながらスタート!_d0285416_17521302.jpg

現地ではコンビニ(GS)があると立ち寄り、ミニオンチェックしまくり。空港駅からGSがあれば吸い込まれてました。

GSがコラボしているミニオングッズって日本にはないものがほとんどだと思います。

まだカップ麺は開けてませんが、小さいミニオンのカマボコ入りなんですって♡

IGで先にソウルで買われた方の写真を見て「味はともあれコレ絶対買う!」と決めてました^ ^

17年7月ソウル 1☆寄り道しながらスタート!_d0285416_20331641.jpg

仕事が予想外に立て込み、出発前に羽田のラウンジでカレーをかき込むのはわりと珍しくはありませんが…

実は羽田の中で出発前に寄りたいところがあったのです。

6月下旬からは免税店の一部がセールになると聞いていて。運が良ければ掘出し物に出会えると。

そんなことを知ったら、やっぱり見てみたくなるのがヒトの心理。

しっかり覗いてからラウンジに入ると、搭乗開始まで30分を切っていました。

17年7月ソウル 1☆寄り道しながらスタート!_d0285416_20331710.jpg

そんな感じでフラフラ寄り道しながら、金浦空港から地下鉄利用でホテルに到着したのは23時半頃。

お宿はカロスキルのドーミーインです。

江南のドーミーインのほうが安くて新しいので迷いましたが、駅から近いというのは深夜便には大事な要素。

帰国便は早朝なのでタクシーが拾いやすい立地というのも重要でした。

雨がポツポツ降っていたので翌朝までに止まないかなぁ、と期待しながら地下にある大浴場に向かいその日はスッキリ。

2泊3日、実質丸1日のソウル旅の始まりです。



Instagram

by alohapanda | 2017-08-08 00:00 | 2017 7月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ