人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保温と保湿の優秀フルーツ、桃♡

保温と保湿の優秀フルーツ、桃♡_d0285416_15272579.jpg

夏のフルーツと言えばスイカ、という人は多いと思いますが…

実は今が旬の桃って女性の味方。
夏のお悩み、解決してくれます。

普通フルーツは水分が多く薬膳的にも「身体を冷やす」ものが多いのですが桃は温性。温めてくれるんです。

身体を温めると血行もよくなりますから、冷房や冷たいもの(ビールとかアイスねw)で冷え冷えな人にぴったり。

潤いも与えてくれますから美肌はもちろん、腸の乾燥が原因でおきる便秘にも効果的。

便秘は美肌に大敵。肌に潤いがなければ毛穴も開きっぱなしになる。

だから桃は身体の中からキレイになれる優秀なフルーツ、なのです\(^o^)/


先日お会いした方が夏でも身体が冷えて食欲もあまりないと悩んでいらして。

食欲がないのに「生きるために頑張って食べる」みたいな感じで、食事をとるが夏場はツライと言ってました(T-T)

実は桃って夏バテにも良いのです。

「元気」のモトになる「気」を補ってくれるんですけど、あの芳醇な香りと優しい甘みには疲れを癒やす役割があるんじゃないかなとも思います。

保温と保湿の優秀フルーツ、桃♡_d0285416_00034580.jpg

ちょっと硬くてハズレかな、と思う桃は刻んで耐熱ボウルにお砂糖とレモン汁を一緒に入れてレンジでチン♪

ジャムのように煮込まなくても、すぐに柔らかく美味しくなるのでオススメです。


Instagram



by alohapanda | 2017-07-25 00:00 | 漢方&アロマ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ