人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープじゃなくてカレーストックだった日

スープじゃなくてカレーストックだった日_d0285416_08241797.jpg

SoupStockTokyoからスープがなくなる日、というのをネットで見た時は「ナンダコリャ?」でしたが…

これでしたか!
週末にお出かけした時に遅めランチは何を食べようかと放浪し始めたところで遭遇。

ここのスープは大好きだけどカレーも美味しいですから、モチロン入りま〜す♪

スープじゃなくてカレーストックだった日_d0285416_08241809.jpg

私、カレーは唐揚げと並ぶ日本人にとってのハッピーフードだと思っております。

2日間限定だから常に5人は並んでましたけど、皆さんイライラ待ってないの。楽しみに待ってるのがイイ!

お店の方のオペレーションも良いのでお席もすぐにキープできました。

で、今日は「カレーとカレーのセット」にします。さらに小さなカレーをプラスすることもできたけど、欲張らず。

スープじゃなくてカレーストックだった日_d0285416_08241938.jpg

大好きなバターチキンカレーはご飯にかけてもらって。

スープストックの硬めに炊かれたご飯はカレーに良く合うと思います。

この日はご飯かナンを選べて、カレー2種類じゃご飯足りないかなぁと呟いたら

「少し多め」にもできますよ、と。

普段はしないけど、遠慮なくw

スープじゃなくてカレーストックだった日_d0285416_08242085.jpg

「夏休みのカレー」には生のトマトがトッピングされてます。

お子ちゃまでも大丈夫なように甘めで優しい、隠し味にちょっとお醤油を感じるジャパニーズなお味でした。

スープじゃなくてカレーストックだった日_d0285416_08242045.jpg

面白かったのはドリンク。何か黄色のモノを提示すると無料になるそうで。

何もないなぁ、とバッグの中をゴソゴソ探しているとコソッと

「Tポイントカード、お持ちじゃないですか?」

優しい店員さんのおかげでアイスティーを頂くことができました(*^^*)




ネットの方でも今の時期はカレーの種類を増やしているようです。

これ、便利なんですよね。

新年に福袋で買った中にもカレーは入っていたんですけど、温野菜を足すと満足感が高くなってオススメです!







by alohapanda | 2017-06-19 00:00 | food

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ