人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_16551673.jpg

ずーっと行きたかった憧れのお店、プビン(부빙)に行ってきました。

明洞からはバスで行くのですが、ソウルでは午後のバス移動って渋滞のリスクが高そう。

地下鉄で景福宮まで行って、バスに乗り換えました。

到着したのは16時半頃。
食べたらすぐに明洞方面に戻らないと帰りの飛行機に間に合わない(汗)

それでも、行きたかったんだよね。

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230356.jpg

7022番バスで景福宮駅3番出口近くのバス停から6個目。明洞のロッテヤングプラザ前のバス停からは10個目です。

付岩洞住民(プワンドンコミュニティ)センターで降りたら、バス停のすぐ近くにあるお店です。

グーグルマップで見ても景福宮から山の方に向かって行くから、初めて行く方は時間に余裕がある時をオススメ。

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230483.jpg

共通の知り合いのブロガーさんがいたりIGもフォローさせて頂いていまして。

ホンワカした雰囲気の姉妹の接客に癒されました。ご注文はカウンターまで^ ^

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230494.jpg

ベア好きにシンパシーを感じます。
お店のあちこちにシロクマが。

日本語OKなのでメニューに悩んでもアドバイスしてもらえますよ。

でもねぇ、どれも美味しそうなので絞りきれず。結果、おひとり様セットで2種類頂きました。

2種類同時か別々に出すか、タイミングまで気を配ってくれるなんて嬉しい。焦らずゆっくり食べることが出来ます。


☆夏みかんピンス
17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230502.jpg

季節のシロップに夏みかんが登場したのをIGで見たので、これは絶対食べるつもりでした♡

サッパリしててジューシー。
私、ここのピンスはいつまでも食べ続けられると思ってます。


☆キャラメルピンス
17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230658.jpg

手作りのキャラメルとスライスアーモンドが香ばしい♡

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230781.jpg

左に添えられているのはお塩。
甘みが増します、とのことでしたがお塩無しでも充分な美味しさ。

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230803.jpg

中にバニラアイスが仕込まれてます。

本当にどちらも美味しくて。
全種類制覇した〜い!

季節のピンス、次は何が出てくるんだろうとIGの更新を楽しみにしてるんです。

17年5月ソウル 11☆優しさ溢れるかき氷屋さん「プビン 」_d0285416_21230886.jpg

帰りのバスは近くのバス停から(場所はお店の方が教えてくれますのでご安心を)

どのバスも景福宮まで行きます。

このバス停の辺りはなんか懐かしいなと思ったら、キムサムスンやコーヒープリンスに使われたエリアでしたね。

ピンスはひんやりですが、人と景色にホッコリして明洞方面に戻ります。



Instagram




by alohapanda | 2017-06-15 00:00 | 2017 5月日帰りソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ