人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW☆ハワイじゃなくてもダブルレインボー

GW☆ハワイじゃなくてもダブルレインボー_d0285416_18315637.jpg

この「BE KOBE」の写真を撮ろうとすると誰かしら写ってしまうという。

朝のうちに撮っておいて良かったー♪

小学生の甥っ子と姪っ子のお腹はメリケンパークオリエンタルホテルのブッフェで満たしました。

ウチは母もそこそこ食べるので、シニア料金なんて申し訳ないですけど。

みんな沢山食べるから、おサイフ役としては連れて行く甲斐があるというものです^ ^

GW☆ハワイじゃなくてもダブルレインボー_d0285416_18315781.jpg

写真などではよく見るけど、まだここには行ったことがなかった。

甥っ子が幼稚園の頃に鉄人28号と写真撮ってたの見たことあるぞ。

最近は何かと「知らな〜い」って言う甥っ子。反抗期もそろそろ、なのか?

妹とは寄ると触るとケンカするのに、仲良しなんだよね。だから車中は賑やか。

舞子公園から淡路島を見よう、とヨメ(義妹)が車を出してくれました。

GW☆ハワイじゃなくてもダブルレインボー_d0285416_18315848.jpg

明石海峡大橋を真下から。
その先に見えるのは淡路島。

ヨメ「インスタグラムなんかにも良く出てくるみたいですよ〜」

ネタ提供、ありがとうm(_ _)m

いちおう、私がブログをやっていることはヨメも知っています。(詳しいことは教えてないけど)

今回の神戸はヨメ情報のおかげで、思いがけなく撮影スポット巡りが出来ました。

途中雨が降ってきたから虹が出るかなぁ、と期待していたら…

GW☆ハワイじゃなくてもダブルレインボー_d0285416_18315923.jpg

虹、しかもダブルレインボー♪

橋を撮影していた人達も、一斉に虹の方へシフトしてました。

GW☆ハワイじゃなくてもダブルレインボー_d0285416_18315950.jpg

GWに淡路島へ行ったことあるけど混んでたもんねー、向い側から見るのも良いね。

そんな言葉でシメた、はずが…

帰りの車中、姪っ子の「お腹空いたんだけど!」の声に甥っ子が「ラーメン食べたい!」と追い討ち。

さらにばぁばまで「私もラーメン食べたい!」と言い出したものだから…

ヨメ、運転しながらも頭の中で必死に駐車場とラーメン屋さんを捜索。そもそも神戸っ子ではないので、いきなりの振りは困るよね。

GW☆ハワイじゃなくてもダブルレインボー_d0285416_18320050.jpg

うまいこと駐車場も空いてて、初めて入ったラーメンも美味しかったし。

ちびっ子2人がまだ元気なうちに、神戸空港まで送ってもらいました。



Instagram







by alohapanda | 2017-05-02 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ