人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの資格取得☆アロマハンドセラピスト

アロマの資格取得☆アロマハンドセラピスト_d0285416_21110165.jpg

去年講習を受けてAEAJに申請していた資格の認定証が届きました。

アロマハンドセラピストはアロマセラピストと違い、肘から下のハンドトリートメント限定です。

専科の資格はもうひとつあるのでそちらも受講しました。次の資格申請受付の開始を待ってる状態です^ ^

アロマの資格取得☆アロマハンドセラピスト_d0285416_21110266.jpg

実はこの資格、アロマセラピストの方からすると「えーッ⁇」という程度なんですよね。

アロマテラピー検定を受けてもセラピストやインストラクターになるまでの道のりって大変だから、協会的にも色々考えて作ったのではないかと。

家族や友達など身近な人にハンドトリートメントをする程度なら充分学べると思います。

教わった先生が細かいところまで見て下さり、それぞれに合ったアドバイスもして頂けて。

私の手はセラピスト向きじゃないと思っていたけど、やり方次第で全然違ってくるのが自分でもわかりました。

インストラクターやセラピストについては時間もお金もかかることなので私は踏み切れなくて…

漢方の時には試験前に切羽詰まってお腹を下すくらい勉強したことを思い出し、それをもう一度すると思うとw

アロマの資格取得☆アロマハンドセラピスト_d0285416_06421867.jpg

今は精油を使った簡単に作れるコスメを教わるのが楽しい♪

少しずつレパートリーを増やしていけたらと思っています。



Instagram








by alohapanda | 2017-03-26 00:00 | 漢方&アロマ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ