人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に必要なホテルのメンバーシップを考える

自分に必要なホテルのメンバーシップを考える_d0285416_19324043.jpg

先日、新羅ホテルからシックなブラウンの封書が届きました。

お部屋に置かれたウェルカムチョコのパッケージなどにこのブラウンが使われているから、見ただけで「新羅からだ〜♪」とわかります。

新羅ホテルのメンバーシップ「新羅リワード」からでした。

開封してみますと…

自分に必要なホテルのメンバーシップを考える_d0285416_19324114.jpg

昨年末まではゴールドだった会員ランクが今年はシルバーに落ちたので、新しいメンバーシップカードが入ってました。

ちょっと淋しいけど…

実は新羅リワードって新羅に特化されたシステムなので、日本人には使いにくいかなと思っていたんです。

出張などでビジネスホテルの新羅ステイを頻繁に利用したり、在韓の方でホテルのレストランなどに行くことが多いとかなら有効な仕組みなのかも。

母と泊まることが多いので、お部屋のアップグレードの特典もキングサイズベッド1台しかないスイートって、ウチには意味がない。

どうしたものかと思っていたところ、オークラの「ONE HARMONY」には新羅のソウルとチェジュが含まれているのを発見。

年に1回は行く神戸にもオークラはありますし、ハワイだとカハラも入ってる!

宿泊回数か使用金額の累積で会員ランクが決まるのですが、アラ不思議。

去年はカハラに滞在しても足りなかったはずが何かのキャンペーンに引っかかっていたらしく、ドーンッとランクが上がったようなのです。

(本人的にはそのキャンペーンへの登録の記憶が全くないんだけどw)

自分に必要なホテルのメンバーシップを考える_d0285416_19324242.jpg

そして先日の台北で泊まったオークラ。

もちろんこちらもONE HARMONYに入っています。貯めていたポイント、しっかり使わせて頂きましたよ^ ^

海外ホテルの充実度だとSPGなどのメンバーシップも考えたのですが…

今のところはONE HARMONYをフル活用しようと思ってます。








by alohapanda | 2017-01-31 00:00 | 日々のこと

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ