16年11月ソウル 8★明洞おひとり夕ごはん トーストとトッポッキを買いに
2017年 01月 05日

明洞に戻って…さて、夕食を。
急にトーストが食べたくなりましたが、ホボンさんの営業時間に間に合わない!
せっかく近い所に泊まってるのに〜(涙)

Isaacトーストは朝と違い行列はないので、買うなら今がチャ〜ンス!
出来上がりを待つ間に観察していると、夜はおひとり様の女子が立寄ることも多いようです。

ベーコンにチーズにキャベツに…
甘じょっぱいトーストが良い色に焼けて美味しそう。食欲そそられます♡
ホカホカの出来立てをポジャン用に袋に入れてもらって…

明洞の大通りを抜けて行きます。
屋台でも何か買い足そうかと思ったけど、混雑で覗くのも難しい。
「あ、あのブロガーさんが美味しいとレポされてたお店に寄ろう!」と急にある場所が浮かびました。
◆フードカフェ ミス&ミスター

メトロホテルにほど近い所にある、いわゆる「粉食(プンシク)」のお店。
昔は粉食屋さんって沢山あったけど、最近は全然目がいってなかったから新鮮。
私がソウルで初めて入った飲食店って、確か東大門の粉食だったんじゃないかなぁ。トッポッキとマンドゥを食べたと記憶しております。
当時トッポッキは知っていたけど、グラタン風にチーズがのっているのを見て友達とびっくりしたんだっけw
言葉も全くわからないでネットも使わない時代に…と今思えば自分に驚きます。

安いし、何でもあるし。
お店の人がテキパキ動いていてなかなか良い感じのお店です。

ホテルのロビーでサービスの温かいコーン茶を頂き、お部屋でオープン♪
トーストは少し置いた分、味が染みて良い感じになりました。

チーズトッポッキ 4千ウォン。
トッポッキの上にトロけるチーズを乗せ、さらに粉チーズもたっぷり振ってました。チーズの量、ハンパないです。
レンジで温めてからピッチリとシーラーでフタをしてくれたから、持ち帰りで溢れる心配はナシ!

「ホテルのレンジでチンしたら更に良かったかも!」と後から思い出す。
お餅も柔らかく、チーズもたっぷり。
次はオデンも試してみたいなぁ。

by alohapanda
| 2017-01-05 00:00
| 2016 11月ソウル

