人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です_d0285416_22404915.jpg

深夜2時5分に桃園空港を出発するバニラエア。6時5分に成田へ到着するので、その頃には電車も始発が動いていて帰宅には困らないはず。

成田から地元への直行リムジンも動いているから、空港で時間を潰さなくてOKなのです。

往復で航空会社を変えてチケットを購入したのはそうした理由だけど、その代わり台北では時間を潰すことになります。

搭乗開始は1時35分。
それまでどうしていたかというと…

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です_d0285416_22405013.jpg

第2ターミナルの地下フードコート。
スタバで朝のうちに目をつけておいたモノを買い込みます!

このアドベントカレンダーは木製なので重いから、最後に買いたかったんですよね。

1日1個、グミが入ってます♪

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です_d0285416_22405108.jpg

ここのスタバのお店の方達がとても楽しくて、閉店前の忙しい時だろうに色々お話させて頂いて。

お会計直前にレジ横でガラス瓶入りのドロップを発見。慌てて追加してもらいました^ ^


コインロッカーに預けていたトランクを取り出し、バニラエアのターミナルである第1にスカイトレインで移動します。

循環バスよりも速い!
ただし、空港の中とは言っても人通りが少ない通路を通るので、1人の時はちょっと注意したほうがいいかも。

地下のフードコートは22時を過ぎていたので既に閉店。

まだ明るいので深夜発のLCC利用者の多くはここで待機です。チェックイン時間にはまだ早いし、航空会社カウンター前だと座れるイスが少ないからね〜

トランクにお土産を詰め直し、機内で気持ちよく過ごせるようにトイレで着替えなどをして。

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です_d0285416_22405239.jpg

無事チェックイン、完了。
出国手続きもスイス〜イと通って。

24時間営業のプラザプレミアムラウンジに入りました。

とてもキレイで広々としていて。深夜に1人で過ごすには大変ありがたいラウンジです。

このラウンジはプライオリティパスで入りました。楽天プレミアムカードはトラベルコースを選択してるので、楽天のお買物以外でもこういう時にホント助かる。

LCCの旅をするならプライオリティパスは持っていたほうが、快適な旅になると思いますよ♪

深夜だし後は機内で寝るだけ。フルーツとヨーグルトを少し頂きました。

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です_d0285416_22405301.jpg

搭乗ゲートへの移動中に自動販売機でお水のペットボトルをゲット。

前回は軒並み売切れで、一緒に行った友達とツライ思いをしたんですよねぇ。

相変わらず売切れの販売機もありましたが、ゲート近くで買える販売機がありました!

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です_d0285416_22405448.jpg

想定どおり機内で爆睡すると、早朝の成田に到着。夜明けとともに着陸なんて、なかなか良いな。

16年11月おひとり台北 11★桃園空港、最後まで満喫です_d0285416_22405563.jpg

成田はLCCだと3タミですが、ルーターを返却するために2タミへ歩いて移動。

リムジンバスの時間までは朝マック。台北の余韻に浸りながらの朝食でした。

できれば1泊したほうが良いし、友達と一緒に行くほうがハプニングがあっても負担が軽くて良いのですが…まぁ、1人でもナントカなりました。

お休みを取らなくても楽しめるので、また機会があれば0泊台北旅はしてみたいなと思っています。

年末も押し迫ってきましたが、お次は11月のソウル旅を綴って行きますのでお付き合い頂けましたら嬉しいです!


Instagram




by alohapanda | 2016-12-18 00:00 | 2016 11月台北

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ