人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12241765.jpg

早めの夕食だったのでまだ外が明るいお時間。歩いてデザートを食べに行きます。

パイが美味しそうなカフェを調べておきましたよ〜♪


★Mon Cafe Gregory
16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12241820.jpg

2階と3階のカフェ。
パッと見、崩れそうな建物なんじゃないかとドキドキしてしまいましたが…

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12241924.jpg

2階のテーブルが空いてました。
タイミング良く入れましたが、私の後は3組くらいが満席で諦めて帰るという…

小さいお店なので2人席が多いです。彼氏と来る子より女子2人組の方が多かったと思います。

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12242097.jpg

店員さんに日本語ができる方がいたので注文がラクチン♪

厨房が奥にあるんだけど中の様子はわからない。意外にキッチンは広かったりしてねw

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12242193.jpg

カプチーノにはシナモンがかかっているので、香りがフワーッと。

スパイシーなのがお店の雰囲気とマッチ。

紅茶はマリアージュフレールらしく、店内に黒い缶が沢山飾られていました。

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12242230.jpg

スイーツはタルト・タタンを。
タルト・タタンというよりはアップルパイアラモードなのでは…ま、いっか。

このふっくらとしたパイ生地は見ているだけで幸せな気持ちになります♡

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12242396.jpg

トップにはバニラアイスとクリーム。
リンゴの量はちょっと少ないですな。

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12242467.jpg

チョコでお皿にリンゴの木^ ^
崩すのがもったいないプレートです。

食べ始めたら写真に撮れない惨状なので端折りますけど、良いパイ生地だったなぁ。

次は紅茶と合わせて頂きたいです。

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12242561.jpg

トイレは隠し扉の向こうに(笑)
本棚みたいところが扉です。

16年10月ソウル 8★ふっくらサクサクで幸せなパイ「Mon Cafe Gregory」@弘大_d0285416_12242703.jpg

3階も見てみたかったな。

弘大カフェエリア、楽しい♪
お客さんは若い子(私は親世代か…)ばかりだと思い、今まで避けてたんだけど。

あと10年もしたら姪っ子とか一緒に行ってくれないかな。おばあちゃんと孫に間違われないようにしないとな。

…なんて思いを馳せながら合井駅方面へ向かいました。



Instagram



by alohapanda | 2016-11-17 00:00 | 2016 10月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ