人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年9月ハワイ 22★NO RAIN , NO RAINBOW!

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_19523614.jpg

帰国日の朝、実は雨が降っていました。
朝食の後は荷物のパッキングも完成。

のんびりしているうちに雨も上がって…

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_19523764.jpg

お日様が出てきたのでもしかすると?

山側のラナイに出て見ましたら!

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_19523846.jpg

ダイヤモンドヘッドの方まで届く虹が♪
iPhoneで広角レンズじゃないから撮影範囲が狭いのが残念!

ここ数年はお天気に恵まれることが多く、なかなか虹に遭遇出来なかったので嬉しさ倍増です。

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_19523964.jpg

その後も雨が降っては止むので、虹は出たり消えたり。

旅の最後に素敵なお土産をハワイからもらえたようなものですね♡

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_08552427.jpg

ホノルル空港まではタクシーで。
思いのほか早く到着したのでお店をひと通り覗きながら、飛行機を眺めます。

ほほう、機内食ってこの位置からカートを1つずつ入れ替えるのね。後部に入れているのはトランクとかの荷物かな?

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_19524012.jpg

空港の中のスタバにも寄りました。
グミパンダを買い損なったのでスコーンなどと一緒にお願いしようと思ったら…

ん?レジの方、もしかして!

「私、あなたを知ってます。マキさんのお友達ですよね?彼女のインスタグラムで見たことあるわ^ ^」

そう伝えるとマキ・コニクソンさんのIGで見たBIG SMILEが!レシートの裏にご自分のアカウントを書いてくれました。

実は私の前には若い韓国ナムジャのグループが注文とお会計で物凄くモタモタしてたんです。だから直前まで彼女はイライラしてたんじゃないかな。

でも、話しかけて良かった。
早速フォローさせて頂いてます^ ^

なんかマキさんのおかげで色々ハッピーなハワイになったかも。ポジティブな方のIGをフォローしていると、こちらにもハッピーが回って来るような気がします♪

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_08552596.jpg

帰りはANAですのでラウンジはUA。
いつも期待はできないラウンジだけど、ランチタイムのフードが増えてました。

これがね…意外とイケてた (^q^)

私の好きなチキンヌードルスープでしょ。
ハワイ的なマカロニサラダでしょ。
タロイモのパンはフワフワだし♪

UAラウンジ、成田より良かったかも。

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_09053863.jpg

ANAの機内食はこれまたアメリカン!
母は無難に和食ですが私はチキンコンフィをオーダー。

サーブするCAさんが「ボリュームがスゴイかもしれません…」と苦笑いしながらお皿を置いた!

確かに…ププッ!!
骨付きのお肉の大きさと言ったら(苦笑)
日系エアラインの機内食とは思えないボリューム感でした。

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_09053940.jpg

昔懐かしい「猟奇的な彼女」の続編がラインナップされていたので見ました。

中国での上映を前提にしてて、内容は「うーむ…」な感じ。新しい映画だけどチャ・テヒョンが続編をやるにはちょっと年食い過ぎでした。

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_09054067.jpg

ハワイの帰りの便ではなるべく寝ないようにしております。翌日は出勤だから時差ボケ厳禁!

着陸前にはアオサのたっぷりのったおうどんにフルーツとアイス。

誰かが早めの時間にカツカレーを頼んだらしく。美味しそうなカレー臭がしてきた途端に食欲が湧いてくるんですよね(苦笑)

16年9月ハワイ  22★NO RAIN , NO RAINBOW!_d0285416_00063888.jpg

ワイキキの変貌ぶりは思っていたより凄くて、チェックしに行けなかったところがまだまだあります。

レポも思っていたより長くなってしまいました。足かけ1ヶ月、ありがとうございました♡

すぐに10月のソウル、始めます!


Instagram







Commented by chocolatm at 2016-11-04 12:34
綺麗な虹ですね~。
虹と花の写真に癒されました。
ハワイで虹を見ると、なんかいい事ありそうな気分になってしまいます。
alohapandaさんのハワイレポ、凄く情報だくさんで有難いです!
ハワイはいつ行けるかわからないけれど、行く際はたくさん参考にさせて下さいませね。

Commented by alohapanda at 2016-11-04 16:31
> chocolatmさん♪

こんにちは^ ^
久しぶりに見た虹にテンションが一気に上がってしまいました。楽しんでいただけたのなら嬉しいです^ ^

オアフの近代化は嬉しくもあり、淋しくもありで…今回も書き散らして長くなってしまいました。

「何度も行って飽きない?」とよく言われますが、何度行っても私には時間が足りない場所なんです(苦笑)
by alohapanda | 2016-11-04 00:00 | 2016 9月ハワイ | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ