人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスでハロウィンのキャンディサービス

オフィスでハロウィンのキャンディサービス_d0285416_14491369.jpg

職場のBOSSが「ハロウィンの飾り付けはしないの〜?」と。

ここ毎年、クリスマスなどに私がオフィスの装飾をしてます。仕事としてではなく(スミマセン、ちょっと毒吐かせて下さいねw)

丸投げなバブル期入社BOSSに若干イラッとしつつ「すぐにクリスマスですから〜」とその場ではスルーしたものの…

10日前くらい前には血が騒ぐ(苦笑)

DAISOでカボチャグッズを物色し、ミニバケツと写真のカボチャバスケットを購入。

みんなが集まる打合せスペースのテーブルなどにいくつか置きます。

お菓子はスタッフちゃん達と協議の結果、補充やゴミを考えキャンディのみ入れることになりました。

楽天で捜索してみるとフェスティバルプラザさんが大袋のお菓子を扱っていたので発注!

イベントやノベルティ、子ども会のオヤツに使うお菓子はこういうところで購入できるんですね。楽天、奥が深いなw



約200個入りのキャンディが784円。1個あたり3円を基準に探しました。

ビックリしたのはその重量。
一袋が1キロになるんです!

それを5袋買うんだから「そりゃネットで発注して送ってもらわなきゃだねぇ」とみんなで苦笑い。

キャンディは何種類か買いましたが、物議を醸してしまったのが…


黒飴(笑)



「えー、ババくさくない⁈それ若いスタッフが手に取るかな?」と騒然。

これ、ANAのラウンジとかに採用されている扇雀飴のものです。味は折り紙つき。

「手に取らなきゃ残るんだから、上げ底用になるし良いじゃん!」と強行突破したんですけどね。


毎日コンスタントに減ってるし(爆!)


かくして好評のうちにハロウィン的キャンディサービスが終了しましたが…

残ったキャンディはクリスマス仕様に変えてお出ししようと思います。


Instagram








by alohapanda | 2016-11-01 00:00 | food | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ