人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年9月ハワイ 7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20354965.jpg

午前中はアラモアナSCをウロチョロ。
お昼前にはホテルをチェックアウトしました。

日本のシルバーウィークのせいかホテルのお値段が1泊目だけ高騰。お手頃なアラモアナに泊まって予算調整したんです…

トランクなどはホテルにそのまま預け、すぐ近くのザ・モダンワイキキへ。

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355071.jpg

ここはアラモアナSCからも徒歩圏内。
オサレな内装で洗練されたホテルとあって、我が家には無縁な場所…なのですが。

Morimotoのランチとスパのロミロミマッサージがセットのパッケージを見つけまして。

チェックアウトした後に伺うと次のホテルのチェックインまで、ラクに過ごせるんじゃないかなぁと。

スパの予約をするとランチの予約も一緒に設定してくれます。パッケージのお値段はチップ込みになっていたのもラクチン♪

予約のやり取りはメールで。
英語でしたがこちらがお願いしたリクエストにも細かく対応してくれて、初めて伺うスパでしたが安心感アリでした。

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355159.jpg

有名人の方が寛いでいる写真をよく見かけるプールをちょっと見学。

母「あら、プールの中にイス?オシャレねぇ」ですと(笑)


さて、鉄人モリモトのお店へgo!

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355226.jpg

実は私の中では日本の「料理の鉄人」って初期の頃のイメージしかなくて。

森本シェフは「たまにHawaii5-0に出てくるシェフ」のイメージ(笑)

出発前に録りだめしていた5-0を見ながら、Morimotoがアラモアナに近いことを思い出したんです。

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355373.jpg

グリーンとホワイトですっきりしたインテリア。昼間は爽やかな印象ですね。

空いていたのでお伺いしてみたら、店内の写真も撮らせて下さいました。

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355487.jpg

ビジネスランチの方もいましたよ。
ランチメニューからパッケージ料金の対象になっているものがあり、私達はそこから好きなお料理を選びます。

基本的にはオサレな和食、です。
アーレ・キュイジーヌ♪

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355579.jpg

私はロコモコならぬロコモト(笑)
サラダにお味噌汁、お寿司も付いてるの♡

母はロブスターメルト。トーストされたサンドウィッチです。

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355668.jpg

ロコモトはカレーライスのような盛りつけなんですが、柔らかい牛肉がグレイビーソースの中にゴロゴロ入ってました。

サラダも美味しいんだけど…

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355694.jpg

お寿司、美味しいです!
ロールはスパイシーなツナ。

鉄人は寿司職人がスタートの方だったから、間違いなかった。

ここは美味しいお米を使っているみたいで、炊き方も文句なしでした。

16年9月ハワイ  7★アイアンシェフのお店でランチ@Morimoto_d0285416_20355769.jpg

ロブスターがたっぷり挟まったサンドウィッチが絶品なのはもちろん、付け合せのフライドポテトも美味しい!

ポテトは青のりにワサビが効いたパウダーがふりかけてあるので、食べ始めたら止まらなくて(ヤマヨシのわさビーフを彷彿しましたw)

ロミロミ前に食事というのは本来はあまり勧められないと思うけど、ボリュームも程よくて私達はマッサージを受けても大丈夫でしたよ。

ランチメニューは1品$20〜30くらい。
和食を食べたいけどせっかくならハワイらしいおオシャレなお店で…という時にオススメです♡




alohapandaのインスタグラム↓

承認制ですが、最近海外のpicにイイねをした後からスパムっぽいフォロー申請が何度も来まして…
承認に若干慎重になっております。
投稿やフォローが全くがなかったりプロフが真っさらな面識の無い方は承認できない場合がございます。


Instagram




by alohapanda | 2016-10-13 00:00 | 2016 9月ハワイ

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ