人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年8月ソウル 21★ソルファススパと1万円以下のエルメス

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274138.jpg

日本から予約していたソルファススパへ。
前回と同じ70分のコースです。

ドーミーインからだと道路向かいの停留所からブルーバスの145番か440番のバスで3つ目。

新沙サゴリ(新沙交差点)→チェイルウネン(第一銀行)→ホリムアートセントアップ(ホリムアートセンター前)の順に止まります。

帰りはスパ側にある停留所から145番のバスに乗ると、ホテルからすぐのマクドナルドの辺りまで帰れます。

夕方は道路が大渋滞するので、タクシーを飛ばすよりバスで余裕を持っていくほうが安心かと。

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274287.jpg

到着すると前回お世話になった方が出迎えて下さいました。

「日本語もっと勉強しますね〜」「いえいえ、私も韓国語を勉強しないと〜」なんて。カタコトですがそのお気持ちが嬉しいです^ ^

本当はデポジットの事前支払いが必要なので、日本からの予約交渉が面倒でしたが…

ユートラベルノートさんから狎鴎亭店も予約できるようになったので、次回はそちらから予約を入れてみようと思ってます(予約できるメニューは限られていて、事前決済です)

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274352.jpg

実はかなり早めに到着してしまい、少しスパの周辺をふらふら。

島山公園には初めて入りました。
以前はよく見ていた韓国のバラエティ「一泊二日」のロケでここは良く出ていたから、初めて来た気がしない(笑)

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274463.jpg

バスを降りると見えるホリムアートセンターはこちら。

横断歩道を渡りまっすぐ行くとソルファススパがあります。

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274521.jpg

1階にはチェーンカフェのアティジェもありますが、こんな看板も発見。

百味堂があるのね!今回は探せなかったけど、次は探し当てたい。

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274670.jpg

さて、ソルファススパの近くにはエルメス様がありまして。

今年の夏のディスプレイは茄子かぁ。
エルメス様は茄子を収穫するのもオサレ。

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274799.jpg

ちょっとお買い物もしちゃいました。
久しぶりに持ったオレンジのパッケージ。
無条件に気分が高揚します。

さて、エルメスで1万円以下のお買物とは…

16年8月ソウル  21★ソルファススパと1万円以下のエルメス_d0285416_16274816.jpg

「ナイルの庭」のシャワージェル。
日本でも6千円くらいで買えるものです。

パスポートを提示すればタックスリファンドの手続きをしてくれるので、お値段はほんの少し安いかなというくらい。

ラッピングはナシで箱をそのままショッパーに入れるというカジュアルなお買い物ではありますが…

香りを色々試させて下さったり、お店の方も親切でした。エルメスでのお買い物気分を味わいたい時に。



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram




by alohapanda | 2016-09-26 00:00 | 2016 8月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ