人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年7月ソウル 8★雪花秀スパで癒されました♡

16年7月ソウル  8★雪花秀スパで癒されました♡_d0285416_19211208.jpg

以前から楽しみに覗かせて頂いてたブロガーさんが大絶賛の雪花秀スパ@狎鴎亭。

日本語対応ナシ、とのことでしたが…
IGをフォローしているよしみで色々教えて頂き予約にトライしました。

雪花秀スパは明洞のロッテにも入ってますが、私が予約したかったのは狎鴎亭。場所は島山公園のエルメス斜め前です。

明洞ですと日本語対応ありで、予約も旅行サイトやカード会社でもお願いできるんですが…

「それならいつものスパ(ご想像にお任せしますw)のほうがオススメ」とまで教えて下さって!

16年7月ソウル  8★雪花秀スパで癒されました♡_d0285416_19211300.jpg

予約については韓国語の比重が高くて英語は補助くらいにしかならず、もっと勉強しとけばよかった(汗)

雪花秀 潤燥エッセンスは私が韓国コスメにハマった原点。もう何年使ったかなぁというほど欠かせないものになってます。

それほどお高いイメージがなかったのが今回のスパ訪問で一新!

スパのエントランスからしてゴールド基調でゴージャス☆ドキドキですわ〜♪

16年7月ソウル  8★雪花秀スパで癒されました♡_d0285416_19211314.jpg

4個の丸い容器にはお部屋で使うアロマが入っていて、好きな香りを選びます。

季節的にもサッパリした香りの梅(メシル)をチョイス。母も同じ香りを選びました。

カウンセリングシートは全部英語で!

受けるコースにもよると思いますが、単語力的には「生理周期について」とか「妊娠してるか」とかが理解できないとキビシイ。(フェイシャルだからあまり関係なかったけど)

母の分は私が記入しました(汗)

16年7月ソウル  8★雪花秀スパで癒されました♡_d0285416_09214549.jpg

今回は使いませんでしたが、個室にはシャワーの設備あり。

母と別々の個室になったので大丈夫かな、とも思いましたが…

16年7月ソウル  8★雪花秀スパで癒されました♡_d0285416_19211413.jpg

母にはあまり事前情報を入れてなかったのですが「こっちのスパのほうが良い!」と終了後に大絶賛。

母は英語もおぼつかないので、担当の方が細かく気を配って下さったようです。

私はというと…
気持ち良くて爆睡しちゃいました〜♪

16年7月ソウル  8★雪花秀スパで癒されました♡_d0285416_17184001.jpg

ちょうどクレンジングオイルを買う予定だったので、雪花秀のものを買うことに。

夏だからオイルって重いかと思ったら大違い!軽めのオイルで使い心地が良く、洗い上がりもベタつきません。

洗い上がりは洗顔だけでお肌が整う感じがして、すっかりお気に入りに。洗顔フォームも揃えて使ってみたい!

スパで癒された後はゆったりセレブな気分でお買い物。上の階のショップへ参りましょう。



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram





Commented at 2016-08-07 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohapanda at 2016-08-07 12:49
鍵コメさん♪

なかなか良いところが見つからなかっただけに今回は頑張った甲斐がありました。
お値段もそれなりにしてしまうのは仕方ないかなぁ、と思います。

by alohapanda | 2016-08-07 00:00 | 2016 7月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ