人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心ゆくまで…コストコのマンゴー♡

心ゆくまで…コストコのマンゴー♡_d0285416_20323522.jpg

最近のコストコでのお買い物で大ヒットだったのは、メキシコマンゴー!

ひと箱で10個入ってます。(本当は目方売りだと思うけど)

1200円くらいなので、ひとつ120円!
やっすいわぁ♡デパ地下で国産マンゴーの見切り品は250円でしたもの。

心ゆくまで…コストコのマンゴー♡_d0285416_20323636.jpg

買ったその日に一番赤いのを選んで切ってみると、やっぱりまだ早い(苦笑)

この↑写真は最後の1個で、買って1週間経ったものです。常温で陽の当たらない場所に放置。

こんな感じに小さい黒点(シュガースポット)が出たら食べ頃と、ネットで調べたら出てるーっ!

デパートのフルーツ専門店の方には「皮が少しシワが寄ってるくらいがおいしい」とも教わったし。

買って3日目でも美味しいと思ったけど、やっぱり1週間我慢すると全然違いました。

皮が赤くなくても大丈夫。
トロリと甘〜く、柔らかい♡

心ゆくまで…コストコのマンゴー♡_d0285416_20323761.jpg

急遽思い立って成城石井で生ハムをゲット。生ハムメロンならぬ、生ハムマンゴーにしてみました。

マンゴーのねっとりした食感と濃厚な甘さに、生ハムの塩気と柔らかさが絶妙にマッチ!

1日1個カットして満喫したのですが、10個もあるならもっと色々な調理を楽しめばヨカッタかなぁ。

コストコで見かけたら、ゼヒ!



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram





by alohapanda | 2016-08-06 00:00 | コストコ & IKEA | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ