人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ夏休みはソウルへ…

プレ夏休みはソウルへ…_d0285416_22520277.jpg

私の今年の夏休みは9月の予定。
でも、その前に。

週末の仕事帰り、ソウルに飛びました。

母も一緒ですので予定は詰め込まず、されどお楽しみは忘れずにスケジューリング。おひとりの時よりペースはかなり落ちますが、実質丸2日を楽しんで参りました。

プレ夏休みはソウルへ…_d0285416_22520208.jpg

日本では土用の丑の日にウナギを食べるのと同じように、サムゲタンを夏の間に食べる日があると知りました。

3回あるうちの最初になりますが、日にちを1日勘違いしていたのでお店がガラガラで(苦笑)

翌朝TVを見てそのことに気づきました。
美味しかったし、むしろ空いてて良かったねと問題ナシ!

プレ夏休みはソウルへ…_d0285416_22520358.jpg

LINEのコスメが終了したと思ったら、お次はミニオンズだそうで!

品切れがほとんどの中から洗顔フォームとアイシャドウパレットをゲット。

もちろん、LINEのグッズも忘れてません♡

プレ夏休みはソウルへ…_d0285416_11081525.jpg

GO TO MALLは毎回何かしら気になるものがあって。

1万ウォンの服以外では、この手動の扇風機がヒット!インスタで動画公開中でございますので、気になる方はそちらでどーぞ^ ^

プレ夏休みはソウルへ…_d0285416_11081669.jpg

日本じゃ行列のソルビンもソウルなら普通に入れるし。丸ごとメロンに母が好反応。

メロンは高級品、の世代ですから(爆!)

他にも新規エステを開拓。
出発直前に人気ブロガーさん達からの情報がとてもありがたく、私も読んで下さる方のお役に立てるようなレポを書いていければと思います。



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram



Commented by sakuraseoul at 2016-07-19 00:16
いつも私のお役に立ってる事をブログで発信されてますよー😉
私のバイブルです💝
これからもよろしくお願いします。
実は、今年の10月に両親を連れて韓国に行く予定なんです。
楽しみだけどサポートの面とか心配なところも多くて‥まだ歩けますが長時間は無理で、タクシーチャーターしようかと思っているくらいです。
今月には飛行機の予約も取って宿も取って、ガイドブック渡して行きたいところみといてね!って、言っておかないと心配でーー
これから計画練るのが楽しみであり不安でありー
どうしましょうってかんじです✈️😢
Commented by alohapanda at 2016-07-19 08:50
> sakuraseoulさん♪

うわぁ〜ん(涙)優しいお言葉、ありがとうございます♡

ご両親と親孝行旅行なんて素敵ですね!
私は既に父が他界してますので羨ましい。
そーなんですよね、移動手段にホテルに食事。自分だけで行くのと全然違います。
親連れソウルのポイント、別途まとめてみましょうかねぇ。

もしsakuraさんがお忙しいなら、旅行会社に頼るのもアリじゃないですか?
シニア世代の旅行に長けている近ツリとかオススメ…って、友達が勤めてるんだけど(苦笑)あそこはクラブツーリズムがあるから慣れていらっしゃるはずです。シニア世代のお客様がかなり多いと聞いてます。
Commented by そらこ at 2016-07-19 10:12 x
こんにちは!ソウル、暑かったのではないですか?お疲れではないですか?

私自身はブログとか何もやっていないので読み専門ですみません…

とうもろこし、私も大好きです!焼きとうもろこしも薄皮一枚残して焼くと焦げることもなく風味が増します。もっと早く知っていれば(-_-;)

旅行記だけではなく、本当にパンダさんのブログ記事はすっきりと読みやすく、参考になることがたくさんあります。
今回のソウル旅行記も楽しみにしています!
Commented by alohapanda at 2016-07-19 18:45
> そらこさん♪

こんばんは^ ^
お心遣いありがとうございます♡
この土日ソウルは雨で気温が低く、湿度も低めで思っていたより快適でした。
朝便で帰国したので休養もバッチリ、今日は仕事もしっかりでございます!

焼きとうもろこし、大好きです o(≧▽≦)o
いつもは茹でてから焼くので今度試してみなくては!

こちらこそ、こんなヘッポコブログでも読んで下さってる方々がいるということに感謝しております(涙)

えっ!スッキリしてますか?
もう少し文章力があれば、と思ってます。
知らない方にどう説明すれば伝わるのか意識して書くことは仕事にも役立つので、日々精進なんですけど…
最近は仕事のメールの文体にもブログの風味が出そうで自重してます(苦笑)

by alohapanda | 2016-07-19 00:00 | 2016 7月ソウル | Comments(4)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ