人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープダイエット〜1日目〜スープとフルーツの日

スープダイエット〜1日目〜スープとフルーツの日_d0285416_19265789.jpg

前日にはDEAN&DELUCAのメロンショートを食べて、心残りナシ!

スープも朝食分とお弁当用に温めなおします。あとはタッパーに移して冷蔵庫へ。

1日目はスープとバナナ以外のフルーツをひたすら食べる日です。

スープダイエット〜1日目〜スープとフルーツの日_d0285416_19123154.jpg

私は元々フルーツ大好きだから余裕〜♪
メロンやブドウ、朝も昼も食べました。

量はいくらでもオッケーなら、ランチには成城石井でフルーツカップを買っちゃえ!

なんて最初は余裕ぶっこいていたものの…

「ひょっとして、体が冷えないか?」という不安がよぎりました。

フルーツも野菜も水分がほとんど。
冷えは万病のモト!

そこで漢方の知恵を。
ホットのハーブティーに生姜をプラスして冷え予防してみました。

ちなみに期間中に飲めるものがブラックコーヒーと水はオッケーとなっているのですが、カロリーゼロの甘い飲料は避けなければならない。

ハーブティーは効能を考え効果を上げるようなものを日によって変えて飲んでました。

ランチに買ったフルーツカップは量が多く、パイナップルをおやつ用に取っておいたので空腹をあまり感じず。

フレッシュフルーツジュースもこの日は飲んで大丈夫なので、デパ地下で翌日の野菜を買い出し中にスイカジュースをゴクリ。

糖質過多になりそうだなぁと効果に疑問を持っていたのですが…

2日目に続きます!


私が実行したレシピはこちら →


alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram






by alohapanda | 2016-07-02 00:00 | beauty&health | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ