人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館に行ってきました③

函館に行ってきました③_d0285416_23463477.jpg

ホテルのお部屋のバスタブ、使わなかったのにはワケが…

実はドーミーインEXPRESS函館五稜郭には無料の相乗りタクシーでラビスタ函館ベイのスパへ送迎があるのです!

ラビスタは高いホテルだから諦めていたところ、入浴料も無料で素敵なスパが利用できるなんて嬉しいかぎり☆

温泉に入れて、湯上がりには函館山の夜景を見ながら休憩。なんて贅沢な…

函館に行ってきました③_d0285416_23463592.jpg

オマケにアイスの無料サービスも♡
(ピンぼけでスミマセン 汗)

タクシーは予約制で利用できる時間が決まっていますので、チェックインの時にお願いしておきました。

これには母も大満足!


次に行く時は泊まってみたいなぁ^ ^

函館に行ってきました③_d0285416_23463564.jpg

もちろん、函館でもドーミーイン名物「夜鳴きそば」のサービスがあります。

温泉の後で食べるラーメンは美味しい♡

函館に行ってきました③_d0285416_23463589.jpg

翌朝、コンパクトな内容とのクチコミが多い朝食をホテルで頂きました。

前評判と違い結構な充実感でしたよ。
この他に和食の用意もあり。
焼きおにぎり茶漬け、とかも食べてみたかったなぁ。

私は朝食は込みの料金でしたが、これで600円なんて破格だと思います。今回の我が家には充分すぎ。

函館に行ってきました③_d0285416_23463632.jpg

函館駅の近くにある「朝市」に行こうと思っていたから、朝食はガッツリ食べる必要はなかったのです。

なにやら可愛い市電ですけど…

函館に行ってきました③_d0285416_23463681.jpg

函館の名物スイーツ、スナッフルス!
美味しそ〜♪

函館に行ってきました③_d0285416_23463692.jpg

函館駅のすぐ近くにある「どんぶり横丁市場」に行きました。

「あけぼの食堂」は私と母の食べたいものが揃っていたので入ろうと思ったら、2組ほど並んでいました。すぐに入れましたが小さなお店です。

函館に行ってきました③_d0285416_23463796.jpg

焼き立ての大きなホッケを単品で。
脂が乗って美味しーい♪

函館に行ってきました③_d0285416_23463779.jpg

そのあとにどんぶり登場!
お味噌汁も美味です。

函館に行ってきました③_d0285416_23463717.jpg

サケ、イカ、甘エビ、ウニ、いくら。
どれも新鮮で、ウニはトロットロです!

母「エゾバフンウニかぁ…美味しいけど名前がちょっと(苦笑)」

そんなこと言ってても、ペロリと食べてましたけどね。こちらはご飯が加減できるので半分にしてもらいました。

観光ガイドに付いているクーポンでお値引きして頂けるので、ホテルなどに置いてあるガイドやフリーペーパーは要チェックです!



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram



Commented by TKMかおり at 2016-06-25 20:55 x
エゾバフンウニ…名前苦手ですか⁉︎
名前はあれですけど笑 ムラサキウニと食べ比べると、全然違いますよ!
道産子はウニ丼がムラサキウニだった時は食べながら『やっぱりウニはエゾバフンウニだよね〜』って言っちゃいます(⌒-⌒; )
そして、エビならボタンエビ。ツブは真ツブ!
春先ならニシンのお寿司も美味しいので、いつか試してみてください。
Commented by alohapanda at 2016-06-25 21:31
TKMかおりさん♪

うぉ〜ッ!ウニの味の違いがわかる道産子、カッコよすぎます(≧∇≦)
ウニ丼にしようかいつも迷いつつ、欲張って海鮮丼にしちゃうんですよね。あぁ、次回こそはウニだけにしよう(苦笑)

ボタンエビは大ッ好きです!
ニシンは滅多に食べる機会がないので、来年トライしてみたいなぁ♡
北海道は本当に美味しいものが多くて困りますね^ ^
by alohapanda | 2016-06-25 00:00 | 2016 6月函館 | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ