人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年GW台北 14★最終日の朝食 「ガニ」って何?

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102585.jpg

最終日の朝食@ラウンジでございます。

前日と同じくメニュー表からチョイス。
アワビ粥は真っ先に決定!

千切りの生姜が少し入ってるから、朝から身体の中が温まります。

お部屋は空調が完璧ですが、朝起きると身体が多少冷えてると実感しました。こんなところでも薬膳の知恵で健康維持!

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102676.jpg

メニュー表には「マリネズガニエッグベネディクト」ってあるんだけど…

カニ、だよねぇ(苦笑)
マフィンと卵の間に味付け(マリネ)されたカニの身がたっぷり。

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102635.jpg

これは黄身がソースになっているので、白身を割っても出てこない(涙)

黄身がトロ〜ッと出てくるほうが良いならクラシックのほうをオーダーするべきだったかな。

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102642.jpg

母はシンプルに目玉焼きを。

ウチは目玉焼きにはお醤油派。
ソイソースお願いしたら小皿に入れて持って来てくれました。

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102748.jpg

絶品だったのはフレンチトースト!
付け合わせは洋梨のコンポートです。

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102734.jpg

バニラのソースに浸けながら…

デニッシュパンを使っているので、フワフワ感がたまりません♡

ここはパンケーキよりもフレンチトーストのほうがオススメです。

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102724.jpg

ブッフェ台からは大きなローストハムの塊をセルフでカットしたり。

キッシュや大根餅も美味しかった♪
表面が香ばしく焼けた大根餅は大好物。

16年GW台北  14★最終日の朝食  「ガニ」って何?_d0285416_23102832.jpg

フルーツとデニッシュ、チョコも頂きました。絶品のマカロン、朝は置いてなかったのが少し残念です。



alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram




by alohapanda | 2016-06-03 00:00 | 2016 5月台北 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ