16年GW台北 10★やっと台湾の微熱山丘へ
2016年 05月 25日

前回は距離感がわからずスルーした微熱山丘。シンガポールでは何度も行ってますが…
ここのパイナップルケーキが大好きなので一度は行っておかないとね!

蒸し暑い中を歩いて行くのは無理と判断。
ホテルからタクシーで向かいました。
この後に行く中山のホテルオークラからもタクシーに乗りましたが、ホテルから乗ると車がキレイだし行き先も告げてもらえるので安心でした。
台湾はタクシー代が安いので、体力温存のためには活用したほうがいいですね。母もそのほうが楽です。
近くに公園があるので緑が多い立地。
東京と同じ距離感で歩いて行かなくて正解だったと到着して思いました(汗)

派手な看板は無いけど人が入口に大勢いるし、タクシーも何台か停まってるからすぐにわかります。
帰りはお店の前に停まっているタクシーに乗って、次の移動先に行くと楽ですよ。

シンガポールと同じく、自転車が。
カフェのように見えますが実は広い試食スペース。満席かと思ったら、2部屋あるので大丈夫。
席に通されると冷たいお茶と試食品がすぐに出てきます。

来たらみんな買う気マンマンでしょう♪
パイナップルケーキのほかはウーロン茶と瓶入りパイナップルジュースです。
品切れしてたら困るので朝からやって来たのですが、皆さん早くから来てるんですね。

結構、重いので…自宅用にだけ。
母には「重いから!バラマキ土産にしたら高いから!」と言い聞かせる鬼ムスメです。
代わりにオークラのヌガーをバラマキ土産に提案。ハワイでもそうですがクッキーをお土産にするとその重さって尋常じゃないですから(荷物運びは私だし)
納得してくれて良かったわ。
日持ちは3週間くらいです。

お部屋で飲もうとパイナップルジュース。
滞在中に消費できる2本入りを買いました。
お部屋に戻って冷蔵庫に入れようとして、驚いた〜!

実はミニバーとして冷蔵庫には同じものが2本入ってたんです。
恐る恐るお値段を確認しますと、なんと1.5倍はいたします!
自分達が買った分も冷蔵庫で冷やして…
甘くて美味しかったー♪
まぁ、出張で外出できなかったりしたらそのお値段でも飲むかもしれません。
alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

by alohapanda
| 2016-05-25 00:00
| 2016 5月台北
|
Comments(0)

