人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年GW台北 2★チェックイン後はラウンジ直行

16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19315131.jpg

お迎えの車で空港からホテルへ。

TVで見て以来ずーっと泊まってみたかった、マンダリンオリエンタル台北です。

お部屋は一番下のカテゴリーですがオリエンタルクラブ(ラウンジ)に入れるプランにしました。

チェックインは6階のクラブラウンジでササッと終了。日本語を使える方ではなかったので英語でした。

中国語のほうがメインの国だとスッカリ忘れるくらい、ホテルの中では英語でOK。

日本人スタッフの方もいらっしゃいますが、この時はお会いできず。後で丁寧なお手紙を頂きました。

翌日お会いしましたら、とても笑顔のステキな女性でしたよ^ ^

このホテルのスタッフの皆さんが丁寧な物腰でありながらフレンドリーさを感じさせるのは、笑顔が多いからだと思いました。


さて、お部屋は17階あるうちの16階です。

16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19315224.jpg

お部屋に着くとトランクは到着済み。

こちらは入ってすぐの所にあるクローゼット。右側にはマンダリンの定番、トランクを置ける台があります。

ハンガーは種類が豊富だし、ライト付きのドレッサーまで!お着替えもラクラクなスペース。

私はこのスペースを「女優部屋」と呼んでおりました^ ^

16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19315249.jpg

ウェルカムフルーツも入ってましたが、とりあえず今は置いといて…

荷解きもほとんどせず、オリエンタルクラブに逆戻りします。

何故ならば!


★6階 オリエンタルクラブラウンジ
16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19254198.jpg

17時30分から19時30分まではアルコールと軽食が提供されるカクテルタイム♪

翌日は夕方から九份に行くため、カクテルタイムを楽しめるのは到着日しかないと焦っていたわけです。

ちなみに14時30分から16時30分はスイーツがメインのアフタヌーンティー。そちらは翌日!

ラウンジはあまり広くないのがチェックインの時に分かりましたし、この後は外出もしたかったので…

16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19254118.jpg

取り急ぎビュッフェ台をチェック!

アルコールは頂かないけど、おつまみは頂きます。お腹いっぱいにならないように気をつけながら…

16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19254157.jpg

ストゥブの容器に入ってるチキンはボリュームありそうでパスしちゃいましたけど(涙)

フォアグラのステーキがのったカナッペ。
これは食べようっと♪

16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19254252.jpg

スイーツもありまして。

チェックインの時にアップルパイを頂きましたが、超〜美味でした。

マカロン、フィナンシェ、チョコはラウンジに行くたびに食べていたかも。

16年GW台北  2★チェックイン後はラウンジ直行_d0285416_19254256.jpg

飲み物はスイカジュースを。
甘くてお上品な濃さで美味しいです♡

母はオレンジジュースを飲んでましたが
「フライト後にムクミに効くスイカは嬉しい」と解説したところ、早速お代わり。

そう、台湾はムクミに効く瓜が豊富。
今まで勉強した薬膳や漢方の知識を再確認するにはもってこいなのです。




alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram









Commented by fieldbread at 2016-05-14 01:52 x
わー!フォアグラとステーキ乗せのカナッペだなんて(*^^*)さすがマンダリンですね!
そう考えると神戸のポートピアはalohapandaさんには全く物足りないかも…庶民の私はクラブフロアはあまり経験がなかったのですごく刺激いっぱいだったのですな^^;
Commented by alohapanda at 2016-05-14 11:17
fieldbreadさん♪

いやいや、フォアグラ焼いたってことでお肉はのってないです〜。紛らわしくてゴメンナサイ!

ここはソウルの新羅と比べるとラウンジはカジュアルな感じのラウンジです。ラウンジがあるとホテルでの寛ぎ度合いが高くなりますよね^ ^

ここのラウンジはお子ちゃまもOKみたいで朝食とアフティーの時にはお見かけしました。カクテルタイムの時は全然いなかったんですけど。
by alohapanda | 2016-05-14 00:00 | 2016 5月台北 | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ