人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のハマりものフード♡

日々のコネタはインスタのほうで出しているのですが、ハマりものネタをしばらくブログに出してませんね。少しまとめてみました。

私のは本当にコネタばかりですが、空腹時に他人様のフード系の写真を見るとまさに「飯テロだーっ!食べたい!」となることもしばしば(苦笑)

(写真はインスタのものを流用なので、形がスクエアが多いから見にくいかな?)

最近のハマりものフード♡_d0285416_23462996.jpg

金子半之助という人の名前が店名。

日本橋の天ぷら屋さんがフードコートでも揚げたてサクサクの美味しい天丼を出していらっしゃいます。

後輩の希望で食べに行きましたがフードコートも侮りがたいな、と。GW中にモールなどで見かけたら是非!

半熟卵(ひょっとして揚げてあるのか?)も隠れているので、最後に天つゆの染みたご飯に絡めると最高の卵かけご飯に!


最近のハマりものフード♡_d0285416_23463019.jpg

新宿南口のバスターミナル周辺には新しいお店がいっぱい出来ました。

ピエール・マルコリーニはイートインではありませんが、気軽に食べられるスイーツ「クレームダック」が新宿限定で登場。

クラッシュしたダックワーズが下に入ってて、上のクリームを混ぜて頂きます。クリームがマルコリーニらしく風味が高い♪

近くにベンチがあるので座ってサッとおやつタイム。次に行ったらソフトクリームを食べようと思ってます^ ^


最近のハマりものフード♡_d0285416_23463014.jpg

近くにはこんなフォトスポットが。
サラリーマンの方も思わずパチリ☆

外国からの観光客にウケるかも?


最近のハマりものフード♡_d0285416_23463004.jpg

そしてお休みには欠かせないコメダ珈琲からは、ジェリコ!

コーヒーゼリーが入ったアイスコーヒーにホイップもりもり♡サイズもたっぷりなので飲みごたえあり。

私が飲んでるのを見て、母は後日こっそり1人ランチに行き飲んだらしい(笑)


最近のハマりものフード♡_d0285416_23463142.jpg

DEEN&DELUCAのオレオが入ったマフィン、これは予想外に美味しかった!

見た目がインパクトありすぎてスルーしてましたが、私にしたら激甘ではないほう。

頂きモノでしたが、これは自腹でもたまに買ってみたい。


最近のハマりものフード♡_d0285416_00270306.jpg

最後に、インスタには出してないけど最近ハマった冷凍チュロス♪

母が無類のチュロス好きなもので、カルディで買いました。

オーブントースターで焼くだけで美味しいチュロスが手軽に食べられます♡

シナモンシュガーは別添えだから自分で調整したものを作ってかけてますが、チョコディップとか蜂蜜に替えるの良いかも。

…と、こんな感じでやっております^ ^


alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram






by alohapanda | 2016-04-30 00:00 | food | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ