人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港のホテル選び★決戦は金曜日⁉︎

春の旅行やGWの手配、もうすっかり完了!という方も多いと思います。

只今更新中の1月香港は友達が一緒だったのですが、エアーとホテルは私がまとめて手配しました。

気のおけない友達なのでリクエストも容赦ありません!

「ホテル?どこでもOK。予算?1泊1万円くらいかなぁ。」

まーじーでー?

香港のホテル選び★決戦は金曜日⁉︎_d0285416_19315598.jpg

この時点で小さめホテルに的を絞りましたが安くても快適な所を探しまくっていたところ良いとこ見っけ♪

比較的新しいからルーフトップバーなんてオサレな楽しみもあるホテル。

検索してたら、ふと思い出しました。

「もしかして、コレ使えるかも。」

一度HPに登録しただけでお知らせメールが毎日のように来ているAgoda

正直ウザいメールだと思っておりましたが、実はその中には週末セールのお知らせもありまして。

価格変動をしばらく見ていると、金曜のセール価格はかなりお安い!

他のサイトを調べてもなかなか出ないお値段。セールは毎週金曜、その時は予約せずに1週間待ちました。

泊まりたかったホテルが翌週金曜にもハマっていたので、ホテルのHPから直接予約するよりグッとお得に予約完了。

現地で実際にチェックインするまでは少し疑ってもいたので、念のため予約票をプリントして持っていきましたら対応も問題ナシ。

チェックインで「予約が入ってない」と言われるトラブルは、紙の予約票を持っていくことでクリアできることが多いかと。
私もチェックインの際に一瞬そんな感じの反応がありました。
こういう時は物的証拠が一番大事ですね。


Agodaの24時間限定価格は予定にうまくハマればかなりお得です♪


旅行中は現地から、普段は日常の小ネタをちょこちょこと更新してます♡
alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram




〜♪〜♪〜♪〜
Commented by AW46 at 2016-03-05 09:27
ホテルの予約表のプリントアウト、
国内国外かかわらず持参します。
以前、◯天で予約してホテルに
行ったら予約されてないと言われて
予約表見せて事なきを得ました。
航空券の予約表も持参します。
スマホ見ればわかることなのですが、
1度旅先でフリーズしたことがあって
焦りまくったので。
これだから荷物が多く重くなるんですよね(笑)
Commented by alohapanda at 2016-03-05 11:47
ぴ〜こさん♪

私も航空券、プリントして持っていきます。やっぱり不安で(苦笑)

海外だとルーターを現地でレンタルすることもあるから、現地で返却後に何かあったらどうにもなりませんしね。
まだまだアナログ生活から抜けきれません(汗)

紙はクリアファイルに入れて持ってきますが、ファイルのサイズを半分にしてバッグに入れてます。最近は小さいサイズのクリアファイルも増えたので見つけると旅行用にとつい買っちゃうんです。
by alohapanda | 2016-03-04 00:00 | 2016 1月香港 | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ