人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト

16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234518.jpg

時間はまだ朝の7時台。
朝からお店が開いてるところへ、ということでMRTで中環へ移動しました。

朝ごはん代わりにエッグタルトを食べに行こうと思います♪

16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234552.jpg

まだ開いてるお店はかぎられているので、通りがかりのショーウィンドウや看板なんかもガン見。

キキララちゃんの点心。
すごい色付けにちょっと引きました(汗)


★蘭芳園
16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234659.jpg

「ここはミルクティーが有名だから買って行こう」と友達から提案。

この店構えはソソられます!

16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234674.jpg

お店の人が持っているのは長〜い茶こし。
テイクアウトでお願いしました。


◆ミルクティー $18
16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234704.jpg

ロイヤルミルクティーですね。

ミルクティーは1杯をシェア。(ケチではない。ペットボトルのお水持ってたから w)

お砂糖ガバガバ入れたいところですが、エッグタルトが甘いからそこはグッと堪える。


★泰昌餅家
16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234769.jpg

エッグタルトの有名どころ。
私は初めてなので楽しみにしてましたよ♡

既に買い終わった人がいて、ミルクティー買っている間に朝1番のりになるのを逃してしまった(笑)


◆エッグタルト 1個$8
16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234860.jpg

店内はイートインのイスなどがないので、まだ開いてないお店の軒先を借りてその場で食べちゃいます。

ちょうど近くに公共のゴミ箱を見つけたから、後片付けもキチンとできてよかった。

エッグタルトは1人1個ずつ。
まだホカホカしてる〜♪
さぁ、食べよう!

16年1月香港 3★スタートはサクサクとろ〜りエッグタルト_d0285416_15234884.jpg

クリーミィなフィリングがとろ〜り♡
下のタルト部分は焼き立てサクサクでホロホロ〜!

やっぱり焼き立ては違うねぇ、と早くも大満足してしまいました。




旅行中は現地から、普段は日常の小ネタをちょこちょこと更新してます♡
alohapandaのインスタグラム↓承認制です。

Instagram




〜♪〜♪〜♪〜




by alohapanda | 2016-02-27 00:00 | 2016 1月香港 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ