人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594074.jpg

カロスキルに一人前からカルビチムを注文できるお店があると知り、夕食はこちら↓


★MASIZZIM(マシチム 마시짐)
15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594026.jpg

小心者なので本当に1人でも大丈夫そうか、昼間に下見をしておきました(苦笑)

オサレな看板&外観♪
お店は他にもあるチェーンで前は明洞にもあったみたいですが、今はもう閉店しているそう。残念だわ(涙)

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594013.jpg

お肉料理だからそれなりのお値段はしますが、1人分でもお鍋で出てくるのはちょっと嬉しい♪

お店の前でイメトレしちゃいました。

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594103.jpg

夕食には早いくらいの時間でしたが先客あり。私が食べ終わる直前には外国人観光客のグループが入ってきました。

注文は日本語ナシ、英語OK。

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594188.jpg

夕食には早い時間だったから私が来た時は韓国人カップルが1組しかいなかったんですけど、お店の前に止めてあった高級車でカッコよく去っていきました〜

お店の中はカジュアルな雰囲気。

オサレなお店でこの立地だからお値段的には食堂より少し高め、にはなるかな。


◆カルビチム w13000
15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594168.jpg

注文の際、中身をチョイスします。

お肉 → 牛、豚、鳥から1種類
辛さ → ノンスパイシーor辛さは段階で
麺 → 春雨、うどんのどちらか

私は牛(ソ)、辛く無いソイソース(お醤油ですね)、春雨(グラスヌードル)にしました。

ここは辛さがハンパないと聞いていたので、辛いもの好きな方はお店の方に相談してトライするのが良いかも。

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594209.jpg

下から固形燃料でお鍋グツグツ♪
エリンギとトックも入ってます。

白いごはんは別注ですが春雨とトックも入ってるならナシでも良いかな、と。

どうせ後でホテルの夜鳴きそば、食べちゃうんだしね(苦笑)

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594248.jpg

フルーティーなドレッシングのかかったレタスサラダに、ピンクが綺麗な大根ムルキムチ。

玉ねぎはナマが苦手なのでパスしました。

15年12月ソウル 10★お一人でもカルビチム@MASIZZIM_d0285416_21594277.jpg

薄いグリーンの甘酢大根にお肉を巻いて食べたら、さっぱりして美味しい!

お肉に大根、消化にも良さそう♪
お肉も骨からスルッと外れます。

味付けも程よく甘辛で、春雨もチュルチュル柔らかくて。ひと鍋、完食です!

ランチのほうがおトクですが、1人でもきちんとした夕食を食べたい時にぴったりなお店でした。



alohapandaのインスタグラムはこちら↓
承認制です。

Instagram




〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2016-01-18 00:00 | 2015 年末ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ