人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ_d0285416_19031380.jpg

忠武路駅で地下鉄に乗換え、ホテルへ。

新沙駅の一角にはクリスマスツリーが出来ていました。出かける前に女の子3人で作り始めているのを見かけたので、完成を見たらなんかホッコリ♪

何もなかった空間が一気に癒しのスペースに。ツリー1つでも変わるものですね。

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ_d0285416_19031345.jpg

ホテルで夜鳴きソバを頂いた後、大浴場でのんびりバスタイム。

帰国前のパッキングの後に広いお風呂とサウナ、すっきりサッパリしてぐっすり寝過ごしそうなのがコワイ(苦笑)

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ_d0285416_19031489.jpg

翌日、朝食を頂いてからホテルをチェックアウトしました。

ロビーに飲み物が置かれているのは午後2時以降なので、朝は買っておいたバナナウユをチューッと。

ここに泊まると飲み物を外であまり買いません。ものぐさなのでお湯を沸かしたりしないで済むのも便利でして、ホントに楽ちんです。

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ_d0285416_19031478.jpg

今回も空港まではAREX、ホテルのシャトルバスでソウル駅に送ってもらいました。

ANAのカウンターに荷物を預けたら、ロッテモールへ。

ロッテマートを探検してると時間がアッという間ですが、国際線には近い位置にあるのでそこだけ見るようにしています。

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ_d0285416_19031545.jpg

WiFiルーターをZOO COFFEEに返却したら、出発階でちょっとだけですが税金を戻す手続きもして。

金浦空港利用だと自分の中でやらなきゃいけないコトが増えて、最後まで気が抜けません(苦笑)

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ_d0285416_19031533.jpg

この日の機内食はビビンバ。

前にも食べたことはあるけど、この日のビビンバにはコチュジャンの他にごま油が付いてました。

15年11月ソウル 10★なかなかのお味、機内食ビビンバ_d0285416_19031598.jpg

コチュジャンだけの場合よりも、ごま油があると美味しさが増します!ソウル便、機内食はしばらくコレにしてくれないかなぁ。

実はこの便、とある演劇の関係者の人達が沢山乗ってました。

荷物に付いていたタイトルのロゴを見て後で調べたら、シンガポールからの帰国便で見かけた女優さんが主演でした。

シンガポールの後、韓国公演だったのか〜

キャリアのサポートにANAが付いていたので、今思えば女優さんの座席位置や出入りについても配慮がされていたんだな、と察します。

ふぅε-(´∀`; )何とか年内にレポを終えることができました。

少し短めでしたが11月のソウルはこれにて終了です!年末のお忙しい中、ご覧下さいましてありがとうございました♡




alohapandaのインスタグラムはこちら↓
承認制です。

Instagram




〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-12-23 00:00 | 2015 11月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ