人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の柚子仕事と柚子ミルフィーユ

今年の柚子仕事と柚子ミルフィーユ_d0285416_19531697.jpg

今年もお隣の家から我が家へ伸びている柚子の木に、たわわに実りました〜♪

「そろそろ収穫して大丈夫」とお隣から合図をいただいたので、早速採らせて頂きます。

今年の柚子仕事と柚子ミルフィーユ_d0285416_23263815.jpg

今年は刻んだ柚子を煮込まずに砂糖漬けにしてみました。ハチミツも少しだけ入れて。

韓方医の方の講演で聞いたのは「柚子茶は皮を刻んで砂糖に漬けるだけ」と。

夏にレモンを漬けたのと同じ感覚でやってみればいいのかな?もう少し待ってから開けようと思います。

今年の柚子仕事と柚子ミルフィーユ_d0285416_19531607.jpg

友達がくれた札幌土産「美冬」。
今の時期は柚子が出てたから、と買ってきてくれました。初めて頂きます!

今年の柚子仕事と柚子ミルフィーユ_d0285416_19531762.jpg

ホワイトチョコの中に柚子の風味が爽やかなミルフィーユ。

美味しくてアッという間に食べてしまいました。次に札幌に行くことがあったら買おう。

パックに入っているのは森彦のコーヒー。
三越で手に入ると聞き、札幌に来年も行けるといいなぁと願っております♡

*12/18追記
森彦さんのコーヒーが購入できるのは「札幌PARCO」だそうです。ブログを見た友達から連絡がありましたので修正させて頂きます。



alohapandaのインスタグラムはこちら↓
承認制です。

Instagram



〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-12-18 00:00 | food | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ