人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442037.jpg

今回のツアーにはガーデンズ・バイ・ザ・ベイのチケット付きでした。

まだ行ったことがなかったので、食後の運動を兼ねてマリーナベイサンズ方面へ。

ガーデン内は広いのですが、有料でゴルフ場のカートみたいなものに乗せてくれます。

蒸し暑い時は体力温存。
カートサービスがあって助かりました。

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442153.jpg

まずはクラウドドーム。

ここはミストや滝でマイナスイオンたっぷりですが、湿気に弱い私の髪はクルンクルンになるという事態に。

まぁ、気持ち良いので気にしない気にしない♪ ずんずん歩いて行きます。

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442181.jpg

滝の内側から入っていくとスカイウォークになっていて、これも気持ち良い。

サクッと周るなら1時間もかかりません。

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442277.jpg

あ〜、パクッと食べちゃう植物達がいる!
さすが南国っと思って近づいてみると…

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442236.jpg

なんと、レゴで出来てる!

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442383.jpg

うっそー、コレもです。

そりゃそうか、そんな植物は本物ならこんなカジュアルな展示にしないよね。

母はレゴ好きな甥っ子に写真を送るんだと喜んでましたけど。。。

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442315.jpg

さらに「これはなんだかなー」と思ったのがお隣にあるフラワードーム。

菊の花の展示が企画されていましたが、日本人的には正直あまり面白くないものでした。

っていうか、菊の飾り方が雑!

花同士の間隔がギューギューすぎて、ワビもサビもあったもんじゃないという状態。

洋風なところに仏花タイプの茎が太いしっかりした菊。違うなぁ。


ここは30分もかからず、退散し…

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442332.jpg

サンズのフードコートにて休憩。

マンゴープリンで軽くオヤツにしまして、その後はTWGの紅茶やワトソンズなどでお買物。

ワトソンズのツバメの巣パックは今回見つけることが出来ませんでした(T_T)
ついに廃番なのか〜?まとめ買いしたかったのにぃ。

15年11月シンガポール 4★オマケのチケットでドームを見物してみた_d0285416_21442492.jpg

ホテルまで戻り、サンテックモールに出直して鼎泰豊で夕食です。

なんだか微妙な内容の初日ですが、私達としてはそれなりに楽しめましたのでご安心を(苦笑)

到着日にしては良く歩きましたが、翌日はもっと歩きます!



alohapandaのインスタグラムはこちら↓
承認制です。

Instagram




〜♪〜♪〜♪〜


Commented by TKMかおり at 2015-11-27 09:59 x
またコメントしちゃいます。
レゴのお花、すごくリアルですね!

パンダさんのお母様との旅行でのくだり、いつもクスリと笑ってしまうポイントがあって楽しいです。
読むだけで楽しい気持ちにさせてもらえるので、パンダさんの文才に感服です!
シンガポールも私はしばらく行ってません。思い出はセピア色から、モノトーンに
変わりました…。
Commented by alohapanda at 2015-11-27 19:39
TKMかおりさん♪

楽しんで頂けてるようで…嬉しいです^ ^
普段からそのままなので「どんな親子だよ!」って感じですよね〜

結構おマヌケエピソードはあるんですが、お互いB型なので細かいことは気にせずに上手く切り抜けてます。
by alohapanda | 2015-11-26 00:00 | 2015 秋シンガポール | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ