人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年ピーチで台北 8★鼎泰豊の本店に行く

15年ピーチで台北  8★鼎泰豊の本店に行く_d0285416_21310391.jpg

14時、鼎泰豊の本店にやってきました。
やっぱり小籠包は欠かせないよね、と。

この時間だともはやランチと言えるのか微妙な時間ですが、ここもまた行列!

名前を書いといて順番を待ちましょう。

15年ピーチで台北  8★鼎泰豊の本店に行く_d0285416_21260307.jpg

駅の出口近くには貸し自転車がありました。日本にも増えてきましたね。

ニコちゃんマークが黄色いボディによく似合っててカワイイです♡

15年ピーチで台北  8★鼎泰豊の本店に行く_d0285416_21260359.jpg

友達が「娘が好きそう」と店先でキャラクター↑の写真を撮っていると、相席ならすぐに案内できますと。

上の階に日本人観光客対応のテーブルがあると、どなたかのレポで見たことあります。私達が日本語を話していたので気づいたのかな?

そのお席かな〜?と行ってみたらビンゴ!
30分くらい待つ覚悟でしたが、このおかげでかなり予定が短縮されてラッキ〜♪

先客ありでしたが、大きなテーブルなので全然問題ありません。

お隣のテーブルには韓国人旅行客の一団。
皆さん良く食べて飲んで、賑やかでした。

15年ピーチで台北  8★鼎泰豊の本店に行く_d0285416_21260411.jpg

炒飯は豚肉にしました。
私の定番、シンプルな卵炒飯がなかったので。

日本語の注文用紙を出してくれて、接客も日本語OK。台湾ビギナーにはありがたいです。

15年ピーチで台北  8★鼎泰豊の本店に行く_d0285416_21260408.jpg

小籠包も到着!安定の美味しさ♡
食べきれないかと思ったけど、しっかり完食しちゃいました。

帰国してから何かで読んだと思うのですが、ここのお店の人達は高給なんだとか。

接客、身だしなみ、語学の厳しい教育を受けた精鋭だそうです。見てると皆さんテキパキして、ホテルマンのようにカッコイイんですよね。

クレームが1度でもあればクビ、というのは本当なんだろうか…大変だ〜

15年ピーチで台北  8★鼎泰豊の本店に行く_d0285416_21260500.jpg

これでNTD407。
高いとは思うけど、確実なところを押さえたいなら間違いないお店です。




alohapandaのインスタグラムはこちら↓承認制です。

Instagram





〜♪〜♪〜♪〜


by alohapanda | 2015-11-12 00:00 | 2015 10月台北 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ