人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年SWソウル 12★ソウル駅でトランクを預ける

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104376.jpg

夜便で帰国する前に控えていたのはコネストのオープンオフィス!

移動しなくてはいけないので、まずはトランクをどこかに預けなくてはいけないのですが…

ソウル駅でコインロッカーの空きを探して放浪するのは時間をロスしてしまうので、確実に預けることができる場所を調べました。

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104434.jpg

ソウル駅地下にあるプレミアムトラベルセンター

ここなら8時から20時までの間、預かってもらえます。

荷物の大きさによって金額が違うのでコインロッカーよりは高くなってしまいますが、放浪しないですむのは助かりました。

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104449.jpg

私は金浦空港利用なので、ここはあまり訪れる機会がありませんが…

仁川まで行く人なら、ここでチェックインしちゃえば良いんですよね。ソウル駅、便利だわぁ。

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104532.jpg

放浪しないですんだので、ロッテリアで軽くランチを。久しぶりにエビバーガー!

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104584.jpg

初めて行く場所でしたが無事、コネストさんのオフィスに到着。

先行アップ済み、コネストオープンオフィスについてのレポはコチラをどうぞ →

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104501.jpg

メセナポリスでオープンオフィスのツアーは終了&解散。楽しかった☆


今回は初めてお会いする方とお話する機会に恵まれるという、私には珍しい旅となりました。

ブログを見てくれている友達から「1人旅が好きなのかと思ってた」と先日言われましたが…

この年だと一緒に行ってくれる友達がなかなかいないだけなんです!家族がいる人はスケジュールが合いにくいし。

それでも私の突然の思いつきに付き合ってくれる友達のおかげで、友旅は年に1回くらいのペースで実現してるのはありがたいなぁ。

その友達は「一緒に行きたい!」と表明してくれたので、来年は実現したいと思ってます♡


さて、そろそろお時間です。
メセナポリスのホームプラスをちょっとだけ覗いて、ソウル駅経由で金浦空港に向かいます。

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104632.jpg

久しぶりにやってみましたが、タックスフリーの手続きも簡単になりました〜♪

現金で戻してもらうとちょっと得した気分。

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104768.jpg

新しいミニオンズが入ってないので、以前の怪盗グルーを。

ワチャワチャしてて可愛い^ ^

15年SWソウル  12★ソウル駅でトランクを預ける_d0285416_23104797.jpg

思っていたより短めレポになりましたが、シルバーウィークのソウルはこれにて終了です。

この旅を楽しくして下さった皆さまにはこの場を借りてお礼申し上げます035.gif


この後は賛否両論の「ピーチ羽田便で行く0泊2日台北」を綴ってまいります。

私の思いつきに即答してくれた友達を足かけ3日に渡り引きずり回す食い道楽の旅。
alohapandaの旅バカっぷり、よろしかったらお付き合い下さい!




alohapandaのインスタグラムはこちら↓承認制です。

Instagram





〜♪〜♪〜♪〜

by alohapanda | 2015-10-30 00:00 | 2015 9月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ