人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌&小樽 孝行旅行に行きました

札幌&小樽 孝行旅行に行きました_d0285416_22360916.jpg

母と土日に札幌と小樽へ行きました。
私が4月に札幌に行ったら、ずーっと「連れてけ〜!」とうるさくて…

弾丸で孝行旅行、疲れます(苦笑)

連休なのでそれなりに早くから予約しようとしたのですが、エアは大丈夫でもホテルが全く取れない!

辛うじて空いてたところをポチッと押さえ1泊。最近、札幌のホテルは団体でガツっと押さえられてるとか…油断してました(涙)

久しぶりの羽田の国内線。
メルセデスmeがあるんですね。

クリスピークリームのコラボドーナツを買って、いざ札幌へ!

ひたすら食べる旅なので、写真はまとめて超短編レポです。ご了承下さい。

札幌&小樽 孝行旅行に行きました_d0285416_22360951.jpg

まずは新千歳空港。

ラーメンと餃子というオーダーだったのと、到着がランチタイムということもあり手近な空港内ですませます。

梅光軒の味噌バターコーンとチーズ餃子。

ラーメンはちぢれ麺でスープが良く絡むし、チーズ餃子は塩コショウでサッパリと。

空港内とはいえ、両方美味しく頂きました♪

札幌&小樽 孝行旅行に行きました_d0285416_22360962.jpg

しょっぱいモノを食べたら甘いモノ^ ^

雪印のアイスクリームを妙にキュートなカフェで水出しコーヒーとともに。

出だしから満腹!
ホテルにチェックインしてしばらくしたら、オヤツと夕食のために出直して…

札幌&小樽 孝行旅行に行きました_d0285416_23542911.jpg

赤レンガテラスのペシェグラン。

有名なお店とは知らずに休憩で入りましたが、カボチャのブリュレとモンブラン、どちらも大当たり!

モンブランは口の中いっぱいに広がるクリ感、土台のメレンゲのサクサク加減はアン○リーナより好み、でした。

札幌駅周辺をぶらっとしたら、夕食は「すすきの」へ。

美味しいモノを食べようと奮発しました!
どこのお店かは次回、ということで (*^^*)





〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-10-12 00:00 | food | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ